オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

久喜市で瓦屋根の漆喰剥がれと外壁ヒビ、雨樋の歪みもあり現場調査です


本日は久喜市で瓦屋根と外壁と雨樋の劣化具合を調査するべくお客様宅にお伺い致しました。
特に屋根と外壁と雨樋は365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の他の場所に比べて劣化しやすい場所でもありますし、なかなかお客様自身でも掃除や劣化具合を確認するのは難しいかと思われますので私たち街の屋根やさん上尾店にお任せいただければと思います!

久喜市のお客様宅の写真
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しており、工事を行う前に無料でお家の劣化・破損場所や
様子を見させて頂きお客様のご要望やご相談をお聞きしたうえで工事やお見積りなどのご案内をし、お客様から工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。
なのでもし工事ご検討中の方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店にお問い合わせ下さい(*^-^*)!
久喜市の外壁ひび割れ写真
それではまず初めに外壁の現場調査の様子をご紹介致します。お客様も外壁のヒビ割れは気になさっていたようでしたのでしっかり調査させて頂きました。
外壁の様子を確認しますと、お客様が仰っていたひび割れを見つけました…。
写真で見ても分かる通りかなり深い縦のひび割れが起こっておりました。外壁は劣化しますと塗装が剥がれやすくなり、だんだん外壁に傷が付きやすくなってきます。
その傷が雨水や太陽光や風などの影響でひび割れへとなってしまい、最悪このひび割れから欠けや外壁の剥がれなどが起きてしまいます。
久喜市で雨樋下の外壁にひび割れ
また、他の外壁の場所の様子も確認しますと
こちらも横にひび割れが起こっておりました。
先ほどもお伝えしましたように、このひび割れから欠けや捲れが起こってしまうとその隙間から雨水が入り込みやすくなり、お家の中で腐食を起こしお家の壁から雨漏りが起こってしまうということも起こり得てしまいます。
まだ欠けたり捲れていたりなどの激しい破損ではありませんでしたがこのままですとなり兼ねますので、今回お客様には外壁塗装工事をご案内させて頂きました。

お客様も気になさっていた劣化による雨樋の歪みを調査しました!

久喜市で雨樋の歪みの現場調査
次にお客様も気になされていた雨樋の歪みの様子を調査させて頂きました。早速はしごに上り雨樋を確認しますと、雨樋が劣化して歪みが起こっているのが確認できます。
雨樋は劣化すると歪みが起こりやすくなるのですが、その歪みをそのままにしておくと雨樋に水が溜まりやすくなりその溜まった雨水の影響で土やゴミやコケなどが入りこんだり発生したりと更に雨水の流れを遮る原因に繋がってしまいます。
久喜市で雨樋反対側から撮影した歪みの様子
また、こちらは先ほどの雨樋を反対側から撮影した写真なのですが雨樋の歪みが激しいのも伺えますし、さらに雨水が溜まっていたのか湿っていた跡も見受けられます。
このままだと、更に雨水の流れが悪くなり最悪の場合溜まった雨水や土などの重さに耐えきれず、雨樋が真っ二つに破損したり崩落する可能性も出てきます…。
まだお客様宅の雨樋は土が溜まっている状態ではありませんが、雨樋が劣化して弱っている状態ですし雨水の勾配も上手く行えなくなるかもしれませんので、今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

瓦屋根の劣化具合の様子をご紹介致します!

久喜市で瓦屋根の現場調査
それでは最後に瓦屋根の劣化具合を調べるべく屋根に上らせて頂き、現場調査を行いました。
こちらは屋根棟(屋根の最上部分)から撮影したお客様宅の屋根の様子なのですが、瓦自体には激しい破損(ひび割れ・欠け・ズレ)などはありませんでした。
久喜市で漆喰ヒビの写真
ですがよくよく調査しますと、瓦屋根の漆喰にひび割れが起こっているのを確認できました。写真では少し分かりづらいかもしれませんが中央の漆喰にヒビが入っているのが分かるかと思います…。
漆喰は瓦と瓦の隙間を埋め雨水などから保護してくれる役割を持っています。ここが劣化していると瓦自体のバランスが崩れてしまいますし、雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
久喜市で漆喰剥がれの様子
また、こちらの写真を見て頂くと分かるかと思いますが屋根棟の真下の漆喰が剥がれているのも確認できました。そしてその剥がれかけた漆喰部分の近くの瓦が浮いているのも確認できました。
瓦屋根は他の屋根材に比べて繊細な屋根で1枚でもバランスを崩したり、写真のように浮きがあると他の瓦も影響を受けて同じようにバランスを崩し、最悪の場合瓦が崩落する危険性があります。そうなるとさらに工事費も上がったり、雨漏りなどの大きな問題になったりしてしまいますので、激しい破損や事故・ケガなどに繋がる前に今回お客様には漆喰詰めなおし工事をご案内させて頂きました。
本日は久喜市で瓦屋根の漆喰と外壁のヒビ割れと雨樋の歪みの現場調査を行いました。
今回お客様には屋根は漆喰詰めなおし工事、外壁は外壁塗装工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて
頂きました。この工事内容でお客様に早く快適にお住まい頂ければなと思います。
またこちらのブログ記事を読んで同じように瓦屋根や外壁や雨樋が気になっている方や、
他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店まで
お問い合わせ下さい!お待ちしておりますm(__)m

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

西区で赤さびで変色したコンクリート瓦の屋根塗装工事を行いました!

コンクリート瓦 赤さび
屋根上塗り
工事内容
漆喰詰め直し
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で割れて崩落しかけている屋根瓦の積み直し工事の様子です!

上尾市で屋根瓦の施工事例
上尾市で屋根瓦の施工事例
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
コンクリート瓦、漆喰
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約200万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熊谷市のお客様宅写真

本日は熊谷市で外壁と瓦屋根の現場調査を行いました。外壁と屋根はどちらも365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の中でも劣化しやすい場所でもあります。特に瓦屋根は最近使われているお家も少なく古い?って思う方もいらっしゃるかもしれません...........

上尾市 T様邸 お客様宅

上尾店のブログをご覧いただきありがとうございます。早速今回は上尾市で瓦屋根の漆喰剥がれ、瓦のズレと外壁のヒビの現場調査を行いました。本日の現場調査では工事内容やお見積りなどの内容のご案内をさせて頂きました。ちなみに、現場調査は無料で実施して...........

上尾市 お客様宅 写真

本日は上尾市で瓦屋根の劣化と雨樋の歪みが気になるので現場調査をしてから工事を考えたい…とお客様が仰っておりましたので、早速現場調査にお伺い致しました。屋根と雨樋はお家のお悩みの中でもトップ3に入るくらい多いお問合わせ内容で、お家の中でも劣化...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200