オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

久喜市でスレート屋根の色褪せが広範囲で起こり現場調査に行きました!


久喜市築17年、コロニアル屋根の無料診断に行ってきました!屋根を一度も塗装したことがないのでそろそろと思い、お問合せて頂きました。スレート屋根には塗装でのメンテナンスが必須です!屋根材自体に元々防水機能はなく上にしてある塗膜が雨や紫外線等から守ってくれています。ですのでその塗膜が劣化し、剥がれてきたりしてくると、そこから水を吸い込み、乾燥しを繰り返し屋根の反りや浮きに繋がってきます。ですので定期的な点検とメンテナンスが必要です!

久喜市 屋根
本日はこちらの3階建てで1戸建てのお家の現場調査にお伺いしました。
お問い合わせで”屋根の劣化が心配だ”とお客様が仰っておりましたので早速調査し工事まどのご案内もさせて頂きました。
久喜市 コロニアル
こちらもお家の全体写真になります。
一見、屋根の劣化しているようには見えませんが、屋根は意外とお家の中でも一番劣化しやすくお客様のお問い合わせの中でも、お悩みベスト3に入るくらい多いお悩みになります。
屋根 コロニアル
早速、屋根に上らせて頂き現場調査をさせて頂きました。詳しい様子に関しましては下の方に書かせて頂いておりますのでぜひご覧ください。

そして、屋根に上ってみて…全体的に塗膜が劣化し褪色が進行していました。耐震性に優れているカラーベスト。新設時に非塗装で撥水性がない状態なので長年の月日の経過により必ず、コケが繁殖してしまう傾向にあります。塗膜の主な劣化原因は紫外線です。屋根は1番紫外線を受ける場所です。ですので目安は塗料にもよりますが10年に1度塗り替えてあげましょう!!

屋根 久喜市
こちらは先ほどの屋根全体を映した写真になりますが、写真で見ても色あせが気になります。今回のお客様宅の屋根はスレート屋根になります。
スレート屋根は、セメントや繊維質材料を使った屋根で優しい屋根材になります。また価格も安価で重さも軽量で建物の負担が少ないので耐震性が高い屋根材になります。
コロニアル屋根 久喜市
こちらは屋根の中央部分の写真になります。比較的屋根自体の劣化はそこまで激しくなく、色あせが目立つだけですので塗り替え工事をご提案させて頂きました。
コロニアル屋根 
こちらは屋根の右側になります。
屋根自体全体的に色あせています。
先ほど塗り替え工事をご提案したのですが、塗り替えはしたくないとのご要望でしたので重ね葺き替え工事(カバー工法)をご案内させて頂きました。
名前の通り屋根材の上からまた更に軽い屋根材を重ねてカバーし屋根全体を葺き替えするという工事になります。

今回の調査で屋根材の浮きやズレ、割れ等はありませんでした。ですが塗膜の劣化がだいぶ進んでいました。浮きやズレが酷いと塗装でのメンテナンスができず屋根を新しくしなければいけません。また10年に1度のメンテナンスが面倒という方には今の屋根材の上から新しい屋根材を被せる先ほどもお伝えしましたが、重ね葺き工法」(別名カバー工法)がお勧めです!!

コロニアル屋根 コケ
最後に他の屋根部分の調査を行い撮影した写真になります。
こちらは特に色あせが激しく屋根の変色も目立ちます。このままだと屋根の劣化がひどくなってしまったり、お家の美観を損なったりしますので、重ね葺き工事でお客様のお悩みを解決し、満足頂けたらと思います。
コロニアル屋根 劣化
少し上から撮影した写真では、棟板金は綺麗なのに屋根材が色あせて目立ってしまっているのがもったいないですね。
お客様もお悩みだったので今回ご案内した重ね葺き工事で決定し、進めさせて頂くことになりました。
私たちも慎重に作業させて頂きます!

今回お客様にご案内させて頂き、ご要望で塗り替えたくないという方でしたので、重ね葺きでのメンテナンスをお勧めしました!屋根材にもよりますが30年メンテナンス不要の物もあります。ですので初期費用は高いですが何年か後はお得になります!!塗装・重ね葺き・葺き替えはお任せください!!迷ったらまず街の屋根や上尾店にご相談ください!!無料診断実施中!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200