オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊谷市で真横に傾いた雨樋⁉瓦屋根の漆喰剥がれも調査に行きました


本日は熊谷市で雨樋と瓦屋根の現場調査を行いました。
雨樋と屋根はお家のなかでも劣化しやすい場所で、お客様のお問い合わせの中でも多いお問い合わせベスト3に入るほどのお悩みであります。しっかりと調査し、早くお客様が安心してお住まい頂けるお家に修繕したいなと思っております。

熊谷市 お客様宅 写真
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては無料で実施しており、
工事を行う前にお家の破損・劣化具合を確認してお客様のご要望をお伺いしたうえで工事のご案内をしお客様から工事のご注文頂けましたら、施工するという流れになります。なのでもし工事ご検討中のお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*^^*)

瓦屋根棟 破損 写真
それではまず初めに屋根の現場調査の様子をご紹介いたします。早速屋根に上り屋根の様子を確認しますと、なんと!劣化どころか屋根棟が破損して漆喰がむき出しになっているのが確認できました。これにはお客様も気づかれていなかったそうで、このままですと雨漏りの原因や瓦の崩落の危険性もあります。
屋根漆喰 剥がれ 写真
また、漆喰剥がれも確認できました。漆喰は瓦屋根と瓦屋根の隙間を埋めてカバーし雨水などが入ってこないように保護する役目があります。なのでここが剥がれて劣化していると、雨漏りの原因にも繋がりますし、また瓦が不安定になり浮いてきたりズレが生じたり、最悪の場合崩落する可能性が高くなります。

瓦屋根 欠け 写真
またこちらは漆喰の一部が瓦に転がって落ちていたのも発見しました。
かなり屋根の破損が激しいのと、このままですと以前直撃しました台風15号のような強い暴風や豪雨、またゲリラ豪雨などの雷雨が来た際に耐えきれなくなり瓦の崩落や雨漏りなどになりかねません…。なので今回早めに修繕すべくお客様に屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
雨樋 歪み 熊谷市
そして次に雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。
さっそくはしごに上り雨樋の様子を確認しましたところ、お客様が仰っていた通り雨樋の歪みが
起こってしまっているのが確認できます。
雨樋は劣化すると歪みやすくなるのですが、その歪みをそのままにしておくと雨水の流れが悪くなり雨樋に水が溜まりやすくなり、そこに太陽光や風などの影響で土やコケが入り込んだり発生したりして更に雨水の流れを遮り、また歪みが激しくなってしまうという悪循環になってしまいます。
雨樋 歪み 真横 
そして一番現場調査で驚いたのが、こちらの雨樋の歪みの様子です。歪みが激しすぎて雨樋が真横に傾いておりました…。この状態ですと雨水の流れ道どころか勾配不良を起こしている雨樋の状態だと思われます。
雨樋の真下にあるトタン屋根や外壁に思いっきり雨水がかかってしまっていたのではないかなと思います。
雨樋 歪み 反対側
反対側から撮影した写真がこちらになります。
また雨樋を固定している金具も外れていたり、雨樋に刺さった状態だったりといった様子でした。こちらも台風やゲリラ豪雨などが来た際、耐えきれるか分かりませんし雨樋がもしかすると真っ二つに破損して崩落する可能性も高くなります。
雨樋 歪み 熊谷市
そして他の雨樋も見ますと同じように真横に傾いて歪んでしまっている雨樋を確認できました。雨樋もかなり歪みが激しいですので、早めに修繕すべく今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。これではやくお客様のお悩みを解決出来ればなと思っております。
本日は熊谷市で瓦屋根と雨樋の現場調査を行い、その様子をご紹介致しました。
今回お客様には屋根は葺き替え工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これで早くお客様のお悩みを解決し、快適にお住まい頂ければなと思っております。
またこちらの記事を読んで、同じように屋根と雨樋でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困り・お悩みのお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*^^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200