オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊谷市で斜めに歪んだ雨樋とスレート屋根の浮きが起こったお家で調査です


今回は熊谷市で雨樋と屋根の現場調査の様子をご紹介致します。
ちなみに雨樋と屋根はお家の場所の中で劣化しやすい場所トップ3に入るくらい
お問い合わせが多い場所でもあります。
またそのままにしておくと、崩落や雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
そんな大きい問題が起こる前に今回しっかり調査しお客様に工事内容やお見積りなどご案内させて頂きました。
熊谷市 お客様邸 写真
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては無料で実施しており
工事を行う前に現場調査でお客様宅の劣化・破損具合や様子を確認し、その状態に合わせて工事内容をご案内しお客様が工事のご注文頂けましたら、施工するという流れになります。
もし工事を考えているお客様がいらっしゃいましたら、まず現場調査を行いますので是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
熊谷市 屋根 調査
ではまず初めに屋根に上り現場調査の様子をご紹介致します。
早速屋根に上りましたところ、こちらは屋根棟(屋根最上部分)から撮影した写真なのですが
こちらから激しい破損はないかな…?といった様子でした。
ただ白く色あせている箇所が見受けられますので、少し劣化しているのは確認できました。
他にも劣化していたり破損がないかくまなく調査します。
熊谷市 屋根 色あせ
他の屋根を調査しますと、こちらはスレート屋根の塗装が剥がれ色あせてしまっているのが確認できます。
スレート屋根は他の屋根材に比べて、厚さが薄いので劣化すると傷が付きやすくひび割れが起こりやすい屋根材でもあります。この薄さでなお軽いのでお家の負担が少なく、耐震性に優れているのでよく使われているのですが、劣化するとそのようなデメリットも起こってしまいます。
まだお客様宅ではひび割れはありませんでしたが、このままですとひび割れが起こり欠けや捲れなども起こってしまいます。
熊谷市 スレート屋根 浮き
そして、こちらは屋根の浮きがありました。
ひび割れや欠けなどはないものの劣化してズレが生じたのかスレート屋根に浮きが起こっておりました。
このままですと先ほどお伝えしましたように、屋根の捲れが起こっててしまいます…。またその捲れで下地部分に雨水が浸み込み、お家の内部にも水が入り込み腐食を起こして雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
早めに修繕して、お客様のお悩みを解決すべく今回お客様には屋根補修・塗装工事をご案内させて頂きました。
熊谷市 雨樋 歪み
次に雨樋の現場調査を行いました。
お客様も雨樋の歪みは大変気になっていたようなので、はしごに上り雨樋の様子を
確認致しますと、写真で見ても分かるようにかなり歪みが激しいのが分かります。
ここまで歪みが激しいと雨水の勾配が上手く出来てなかったのではないかなと思われます。
雨樋 歪み 熊谷市
こちらは先ほどの雨樋の全体を写した写真になります。全体的に見てもかなり斜めに歪んでしまっているのが分かります。この歪みがそのままですと、雨樋に雨水が溜まりやすくなり太陽光や風などの影響で土やゴミが入り込み更に雨樋の水の流れを遮り、その重さに耐えきれずまた更に歪みが激しくなってしまいます。最悪の場合真っ二つに破損してしまったり、崩落の可能性もあります。
雨樋 歪み 留め具 
また、もう一つ気になっていたのが雨樋の留め具です。斜めに歪んでしまっている箇所の留め具を見ますと、浮いてしまいぶら下がって不安定な状態なのが伺えます。
この時期、台風やゲリラ豪雨などの大気の状態が不安定になる時期でもありますので、そのような暴風や豪雨が来た際に耐えきれるかどうかは微妙な所だと思われます…。

ベランダ雨樋 歪み 熊谷市
また別の雨樋の様子(ベランダ側)を見ますと、こちらも劣化して雨樋の歪みが激しいのが
確認できました。こちらは雨樋に土が溜まっておりました。
こちらもこのままですと重さに耐えきれなくなり、破損や崩落の危険性もございますし
もし崩落した際、ケガや事故になってからでは遅いですので激しい破損になる前に今回お客様には
雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は熊谷市で屋根と雨樋の現場調査の様子をご紹介致しました。
今回お客様には屋根は屋根補修・塗装工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればなと思っております。
またこちらの記事を読んで同じように屋根や雨樋でお悩みのお客様や他にも
お家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200