オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊谷市でトタン屋根の破損と雨樋塗装剥がれと棟板金剥がれの現場調査!


本日は熊谷市でベランダのトタン屋根と雨樋と屋根棟の現場調査にお伺いしました。
特に今回のお客様宅のベランダのトタン屋根は破損しているとのことでしたので
早急に修繕すべく調査を行いました。その様子をご紹介致しますので皆様のご参考になれば幸いでございます。
熊谷市 S様宅
今回はこちらのお家で現場調査にお伺いしました。
屋根や雨樋はお家の中でも一番お問合せ内容なので、しっかり調査してお客様に工事やお見積りなどの
ご案内させて頂けたらと思います。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので気になる方は是非お気軽にお問合せ下さい!
熊谷市 トタン屋根
早速ベランダのトタン屋根の現場調査の様子をご紹介させて
頂きます。一番お客様のお悩みだったこともあり、トタン屋根を1番に調査しましたところトタン屋根の破損がかなり激しいのが見受けられました。
真下では洗濯物を干しているようなのですが、今はまだ穴が小さいものの放置しておくと、さらに劣化が進んで破損が激しくなり洗濯物も干せなくなりかなり不便になってしまいます。
熊谷市 トタン屋根②
こちらは真上からトタン屋根を撮影した写真になります。
トタン屋根は他の屋根材に比べて、軽量で雪に強いのでよく雪が多く降る地域ではよく使われている屋根材になります。
ですが劣化すると、傷が付きやすく傷から太陽光や雨水などの影響でサビが起こり、ひび割れや捲れなどが起こってしまいます。なのでこの写真のように破損が激しいとトタン屋根が元々劣化していたのが考えられるので、お客様のお悩みをいち早く解決するために今回はトタン屋根張り替え工事をご案内させて頂きました。
熊谷市の雨樋現場調査
次に雨樋の現場調査を行いました。
調査すると、雨樋の塗装が剥がれて元々の雨樋がむき出しになってしまっています。今回のお客様宅の雨樋は、以前に雨樋を塗装を行ったことがあり、それが劣化しているとお問合せで仰っておりましたので、それを踏まえて見ていくとせっかく雨樋の劣化を防いで保護をするために塗られた塗装もこのように剥がれていると役目が果たせていない状態になります。
熊谷市 雨樋破損
またむき出しの本体の雨樋を見てもかなり劣化してサビついてしまっているのがよく分かります。
まだ歪みなどの激しい破損などはないものの、塗装が剥がれていると外観も損ないますし、かつ雨樋もさらに劣化してしまいます。なので今回お客様には雨樋交換工事か雨樋塗装をご案内させて頂きました。
熊谷市 屋根棟破損
最後に屋根に上らせて頂き屋根棟の現場調査を行いました。
以前来た台風の影響で屋根棟板金が飛んでしまい、下地の木材がむき出しになっている状態でした。

熊谷市 屋根棟
また近くで見ると、下地の木が雨水をしみ込んでしまいかなり色あせて劣化している状態でした。
このままですと、お家の内部にまで水が浸み込んでお家の内部でも腐食を起こし雨漏りの原因に繋がってしまいます。
熊谷市 屋根欠け
そして屋根棟の調査をしていたら、屋根材の欠けが見つかりました。
今回お客様宅の屋根はスレート屋根で
スレート屋根は薄く軽量なのでお家の負担も少なく、耐震性が高い屋根材になっています。ですがこちらの屋根も薄いので劣化するとヒビが入りやすくなったり欠けたり割れたりしやすくなります。なので今回お客様には屋根棟修繕工事の他にも屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
本日は熊谷市でベランダのトタン屋根と雨樋と屋根棟の現場調査を行いました。
今回お客様にはトタン屋根はトタン屋根の張替え工事、雨樋は雨樋交換工事か雨樋塗装、屋根棟は屋根棟板金交換工事
その他に屋根の劣化も見られましたので、屋根葺き替え工事もご案内させて頂きました。
連日雨が続いておりますので、早めの対策で施工出来ればなと思っております。
またこちらのブログ記事を見て同じお家のお悩みのあるお客様や他にお家の事でお困りごと・お悩み事がございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200