オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊谷市で屋根の板金が崩落、トタン屋根の破損も…雨漏りが起こる前に!


熊谷市で屋根の現場調査
本日は熊谷市の2階建ての一戸建てのお家に現場調査行ってまいりました。
お客様から、屋根の板金(屋根材と屋根材の接合する時に出来る隙間を埋めるために固定する部分)が
落下してしまい、ベランダのトタン屋根は破損してしまっているとのことだったので
現場調査で屋根の板金の様子とトタン屋根の様子を確認させて頂きました。
こちらの写真でも分かるように、トタン屋根がかなり破損してしまっているのが分かります。

熊谷市で屋根の現場調査
少し寄って撮影させて頂きました。
トタンは劣化すると表面の塗装が剥がれてきたり、めっきに傷が付いてそこからサビてきたりします。
こちらの写真でも分かるように、経年劣化によって傷やサビが発生し、穴も開いてしまったのではないかと考えられます。

熊谷市で屋根の現場調査
こちらもアップにして撮影した写真になります。
穴も結構広範囲に開いていて、洗濯物もかなり不便なのではないかなと思います。
お客様のご不便・お悩みを早く解決して快適にお住まい頂きたいので、お客様にはトタン屋根の補修工事をご案内させて頂きました。
熊谷市で屋根の現場調査
お次にお問い合わせにもありました屋根の板金の調査をさせて頂きました。
調査しようとお客様宅にお邪魔すると、落下してしまったであろう板金が置いてありました。
2枚も落下してしまっているのでかなり屋根も劣化してしまっているのでは?と思い早速
確認する為屋根に上って調査しました。
熊谷市で屋根の現場調査
こちらは屋根の板金部分の写真になります。写真で見て分かるように板金部分が落下してしまい下の素材がむき出しになってしまっている状態になっています。先ほどの2枚落下してしまった板金はこの部分かもしれません。
熊谷市で屋根の現場調査
そして、先ほどの板金部分を横から少し近くで撮影した写真がこちらです。
この板金部分に隙間やズレや落下してむき出しの状態になっていたりすると、雨漏りの原因になったり板金は屋根材と屋根材を固定している部分でもあるので屋根自体の劣化にも繋がってしまいます。
熊谷市で屋根の現場調査
こちらは真後ろ側(下側)から撮影した写真になります。
むき出しになっている素材自体も雨水や太陽光や風、汚れの影響で変色し劣化も起きてしまっています。今回お客様に
屋根は比較的まだ綺麗なので、劣化しないうちに板金の補修工事をご案内させて頂きました。

本日は熊谷市で屋根の板金部分とベランダのトタン屋根の破損でお悩みのお客様宅の現場調査でした。
今回お客様にはトタン屋根の補修工事・屋根板金の補修工事をご案内させて頂きました。
比較的綺麗な部分もありましたので劣化させないように綺麗に補修させて頂けたらと思いいくつかご提案させて頂きました。
今回は屋根の板金・トタン屋根の破損がお悩みでしたが他にも、リフォームや外壁や雨樋など他のお家のことでのお困りごともお受けいたします。お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200