オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緑区で雨樋に雑草が邪魔をして勾配不良、スレート屋根捲れも…調査です!


緑区で雨樋と雨漏りの現場調査
本日は緑区のこちらの1戸建てのお家で現場調査させて頂きました。
雨漏りがするのと雨樋が気になるとの事でしたのでしっかり調査し、工事のご案内をさせて頂きました。
雨漏りに関しまして大変お客様はお悩みでしたので、早めに原因を見つけて解決できればと思います。

緑区で雨樋の現場調査
まず初めに雨樋の現場調査をさせて頂きました。
写真で見てみると分かるように雨樋の中央部分に向かって歪んでしまっているのが確認出来ます。
また所々劣化してサビついて変色しまっているのが確認出来ます。

緑区で雨樋の現場調査
また先ほどの雨樋を反対側から撮影した写真がこちらになります。奥の方も歪んでしまっているのが分かります。
そして、雨樋は365日外で雨水の流れ道を作る役割をしている為、雨水や太陽光や風によって劣化してしまい苔や土なども溜まってしまっています。
この状態だと雨水の勾配不良を起こしてしまっていたのではないかなと思います。
緑区で雨樋の現場調査
また雨樋を辿って他の雨樋部分を確認すると、雑草が生えていて邪魔をしてしまっています。
この植物のつるがどんどん伸びていてかなりの広範囲で雨樋を遮ってしまっているのが分かりました。
お客様には、私たちの手で植物の撤去作業から始めさせて頂き雨樋交換工事をさせて頂けたらとご案内させて頂きました。
緑区で屋根の現場調査
次に屋根に上らせて頂き現場調査をしました。
屋根材自体も劣化して色あせて傷が付いてしまっています。
また棟部分は写真で見ても分かるように、固定する釘が外れてしまい浮いて今にも棟カバーが外れそうになっています。
恐らくこの屋根棟部分の下地がむき出しになっているのでそこから雨水が侵入しお家内部まで侵入してしまい腐食を起こし雨漏りが起こっていると思われます。
なのでお客様に屋根の張替え工事と屋根棟の修繕工事をご案内させて頂きました。
緑区で屋根の現場調査
また1階部分にもトタン屋根がありましたのでそちらの劣化具合も調査させて頂きました。
トタン屋根は劣化すると傷が付きやすくそこからサビやヒビなどが起こりやすい特徴があります。
こちらも写真のように劣化して雨水や太陽光の影響によってサビが起こり変色してしまっています。
緑区で屋根の現場調査
こちらは全体写真にになります。
かなり前方の方が激しくサビついていて広範囲に変色してしまっています。
このサビを放置しておくと、ヒビや割れが起こり最悪の場合浮いてきたりズレが発生したりしてしまいます。
こちらも同じく雨漏りの原因に繋がりますので修繕が必要だと思い、トタン屋根の張替え修繕工事をご案内させて頂きました。
本日は雨樋と屋根の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
また今回は他にもお客様からトイレのリフォーム・雨戸の交換のご注文お受けしましたので
それもお引き受けさせて頂きました。
今回の記事を読んで雨樋や屋根のお悩みや他にも雨戸やトイレでお悩みのお客様や、他にもお家の事でお悩みなどございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

中央区で外壁の浮きやコケが⁉屋根の欠けや色あせで塗装工事をしました!

中央区 施工前 写真
お客様宅 施工完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁 水性シリコンセラUV / 屋根 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
築9年
建坪
保証
外壁 5年 / 屋根 10年
工事費用
約125万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200