オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

見沼区でスレート屋根が塗装剥がれ!お洒落な屋根にすべく向かいました!


見沼区で屋根の現場調査
本日は見沼区で屋根の現場調査をさせて頂きました。
お客様のお問い合わせで劣化が気になるとの事でしたので現在の屋根の様子を確認し
工事の内容のご案内をさせて頂きました。
また屋根の劣化のお悩みのお客様がいらっしゃいましたらこちらのブログでご参考になれば幸いでございます。
見沼区で屋根の現場調査
早速屋根に上らせて頂き現場調査をしました。
この写真の様子では特に劣化している様子は見えませんでした。棟部分(屋根の最上部分)もしっかりしていて特に問題は無さそうでした。お客様が仰っていた劣化が他の場所で起こっているかもしれませんので屋根全体を移動しながら確認してみました。
上尾市で屋根の現場調査
違う場所に移動して確認してみると、ちらほら屋根の塗装の剥がれが気になりました。
また鳥のフンも落ちていました。そこまで劣化は激しくなさそうですが、外観は少し損なわれてしまっているだろうなといった様子でした。
上尾市で屋根の現場調査
ですがまたさらに屋根の場所を変えて調査していくと、屋根の塗装が広範囲に剥がれて劣化している様子が確認出来ます。少しこの写真では暗くて見えづらいかもしれませんが、また雨水や太陽光などで劣化し変色してしまっているのが分かりました。

上尾市で屋根の現場調査
こちらは少し寄って撮影させて頂きました。
近くで見てみると、かなり屋根材の大半の塗装が剥がれてしまっているのが分かります。
このまま劣化したままだと、現在の屋根材は傷が入りやすい状態なので傷が入って屋根材にヒビが入ったり割れが起きたりしてしまいます。またこの時期は気圧の変化げ台風やゲリラ豪雨なども起こりやすい季節なので、早めに修繕する方が安全かなと思われます。
本日は見沼区で屋根の現場調査にお伺いしました。
今回お客様には、屋根の張替え工事・塗装工事などをご案内させて頂き、工事をすることになりました。
お家の中で劣化が激しいのは1番目にくるのは屋根なので、この時期に修繕して早めの対策をとるのが一番かなと思います。
なかなかお客様自身で屋根に上って修繕するのは大変難しいと思いますので、私たちにお任せして頂ければと思います。
またこの記事を読んで同じように屋根でお困り・お悩みのあるお客様や、お家の事で他にお悩みがある方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

中央区で外壁の浮きやコケが⁉屋根の欠けや色あせで塗装工事をしました!

中央区 施工前 写真
お客様宅 施工完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁 水性シリコンセラUV / 屋根 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
築9年
建坪
保証
外壁 5年 / 屋根 10年
工事費用
約125万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200