オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

見沼区で、屋根塗装前に高圧洗浄で汚れやコケを洗い流しました!


見沼区3階建てで屋根コロニアルの塗装工事が始まりましたのでをお伝えしたいと思います。
カラーシミュレーションをし、最終的に屋の色・外壁の色も決まりますと、早速塗装工事へと入っていきます。
まず足場を組み、メッシュシートでお家を覆った後に高圧洗浄をかけ、家の汚れや古い塗膜を落としていきます。
屋根の傾斜がきつい場合は、屋根足場を架設いたします。画像を見てもおわかりのように「井」の字の形に組んでいきます。この屋根足場のお蔭で作業が可能になるのです。
見沼区 3階建て
本日はさいたま市見沼区のこちらのお家で屋根塗装の施工をさせて頂きました。今回のブログではその施工途中の様子をご紹介いたします。
このブログ記事を読んで皆様のご参考になれば幸いでございます。
足場
早速施工する前にお家に足場を組ませて頂きました。
お客様や近隣のお住まいのお客様のご迷惑にならないようにお声かけさせて頂き施工を行います。
屋根 コロニアル
こちらは施工前の屋根の様子の写真になります。屋根塗装は屋根の外観を綺麗にする他に屋根材の保護をし劣化を防ぐ役割もございます。
少し写真では分かりづらいかもしれませんが、屋根にコケや汚れが目立っている様子でした。
このコケや汚れをそのまま放置しておくと、屋根の劣化も進んでしまいますので今回お客様には屋根塗装工事をご案内させて頂きました。
屋根足場を利用し高圧洗浄をしている様子です。高い場所では、足場がなくては作業ができません。
お問い合わせをいただく時に、足場を架設せずに施工ができないものか?と聞かれることがございます。
工事の内容によっては足場が無くても補修ができる場合もございますが、2階部分の修理、塗装工事など、安全に効率よく塗装工事を進めるためには必ず足場は必要になります。
屋根 高圧洗浄
早速お客様から屋根塗装の工事のご注文を頂きましたので早速施工させて頂きました。まずは塗装をする前にしっかり屋根の汚れを落とすために高圧洗浄機で洗浄をします。
これを行わないとこの後に下塗りをするのですが、この下地が上手くのってくれずすぐ塗装が剥がれて劣化してしまいます。なのでここでしっかり汚れを落としていきます。
屋根 コロニアル 洗浄
写真のようにしっかり落としていきます。写真を見ても分かるかと思いますが洗浄した所としていない所の色の違いが分かりますね…。

屋根 高圧洗浄
屋根棟の近くもしっかり洗浄機で汚れを落としていきます。
コケがかなり広範囲に発生してしまっていたのでしっかり残らずに落としていきます。
乾燥 屋根
そしてこちらは洗浄が終わり、乾かしている様子の写真になります。一番上の施工前の写真と見比べてみても色の違いが
あり、綺麗になったのが分かります。
この水が乾ききると下塗りを全体に塗っていきます。
そして乾いたら中塗り、上塗りを塗って施工完了となります。

屋根 乾燥
こちらは洗浄後の屋根全体を映した写真になります。
これだけでも色の差があるのに塗装したらどれだけ差が出てくるのか楽しみですね。
今回はここまでのご紹介となりますが、この後に先ほどもお伝えしましたが、下塗り→中塗り→上塗りという流れをしていきます。
屋根の汚れ、古い塗膜を洗い流した後は、しっかり乾燥をさせます。ここまで汚れや旧塗膜が落ちていればOKです。例えば洗浄が不十分な場合など、どんなに高級で優秀な塗料で塗装をしても、すぐに塗膜が剥がれてしまったり膨れてしまったりの原因となってしまいます。古い汚れは綺麗に洗い流してから塗料を塗っていくことが大事なのです。すぐに屋根に塗料を塗るというイメージがあるかもしれませんが、実際に塗料を塗布するまえには下準備がございます。こういう作業を丁寧にやる会社こそが仕上がりに差を生むのだと思います。街の屋根やさん上尾店では一つ一つの作業・工程を細やかに対応させていただいております。最後にお客様に「やってよかった!」と言っていただける工事となるよう、担当スタッフ、現場作業スタッフ共々懸命に作業にあたらせていただきます。
本日はさいたま市見沼区で屋根塗装の施工の様子をご紹介をさせて頂きました。
今回お客様宅では屋根の洗浄を行いました。水の乾くのがかなり時間かかりますので
しっかり乾くまで時間を置いておきます。この後に下塗りなど塗装を繰り返し、完成させて
お客様が喜んで頂けたらと思います。またこの完成後は私たちのホームページで施工事例や現場ブログなどでご紹介できればと思います。こちらの記事を読んで同じように屋根塗装を考えているというお客様や、他にお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大宮区で駐車場の鉄骨と屋根の塗装工事を行いました(*'▽')!

大宮区施工前の赤さび写真
大宮区の施工後の写真
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント ハイポンファインデクロ / シリコンルーフⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約20万円
施工事例

越谷市で広範囲に赤さびで変色してしまったスレート屋根の塗装工事です!

屋根赤さび 越谷市
施工後 写真 屋根
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
パーフェクトベスト
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

同じ地域の施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

見沼区でM様宅でスレート屋根塗装を行いましたのでご紹介致します!

見沼区で屋根現場調査時写真
見沼区 施工完成
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
サーモアイsi
築年数
築10年
建坪
保証
10年
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200