オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂町で雨樋とスレート屋根が劣化し凹みや歪みも発生し現場調査です!


瑞穂町で屋根と雨樋の工事
本日はこちらの1戸建てのお家で雨樋と屋根の施工中の様子をご紹介致します。
屋根と雨樋はお家の中でも劣化しやすい場所トップ3に入るほど劣化しやすい場所なので
今回現場調査で現状の劣化具合を確認し、工事のご案内などさせて頂きました。
瑞穂町で雨樋の施工前
まず初めに施工前の雨樋の様子になります。
写真で見て頂くと分かるように、奥から手前に向かって歪んでしまい、手前の雨樋にいたっては雨樋を固定する金具が取れかけていて下にガタッと落ちそうな状態になっています。
瑞穂町で雨樋の施工前
こちらは他の場所の雨樋を撮影した写真になります。
こちらもかなり劣化して歪んでしまっているのが確認出来ます。所々雨樋に取り付けている金具も劣化してサビつきいつ取れてしまってもおかしくない状態でした。
なのでお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂き、早速工事をさせて頂きました。
瑞穂町で雨樋施工中
まず初めに、写真のように足場を組んで既存の雨樋を解体をしていきます。そして雨樋を固定していた金具もすべて取り外し新しい雨樋の金具に取り付けていきます。
まだこの写真では固定する金具は取り付ける前の写真になりますが、作業はそのような流れになります。
そして新しい雨樋を取り付けていきます。
瑞穂町で雨樋施工中
そしてこちらは新しい雨樋を取り付けている写真になります。お客様宅の以前の雨樋は半円形型の塩化ビニール製の雨樋になりますが、今回新しい雨樋は半円形型の樹脂製の雨樋になります。この写真からでもピカピカの雨樋になっていくのが分かりますね。

瑞穂町で屋根の施工前
次にこちらは、屋根の施工前の様子になります。
屋根に上らせて頂き現場調査をした際、かなり屋根の劣化が激しく、劣化して屋根全体が変色している様子でした。
そして詳しく調査していると、屋根が歪み写真のように屋根材と屋根材の間に隙間が出来てしまっています。
瑞穂町で屋根の施工前
そしてこちらも屋根材の欠けてしまっているのが確認出来ました。今回のお客様宅の屋根は、スレート屋根という屋根材になります。このスレート屋根は、今日本で多く使われている屋根材でコストも安価で、また優しい素材から作られていて厚さが5ミリという薄さで軽量なので、お家の負担も少なく耐震性が優れている屋根材であります。
ですが写真のように薄いので劣化するとすぐ傷が付きヒビや割れ・欠けなどを起こしやすくなってしまいます。
なので今回お客様に屋根の張替え工事・修繕工事をご案内させて頂きました。
瑞穂町で屋根の施工中
そしてこちらは既存の屋根を解体している様子の写真になります。
既存の屋根を全部職人の手で1枚1枚慎重に解体していき、下地の劣化も修繕する為しっかり下地も固定しそれが終わると、綺麗な新しい屋根材を張り替えていきます。
まだそこまでの作業の写真が無いため載せることが出来かねますが、また完成しましたら施工事例で詳しく掲載させて頂けたらと思います。早く完成させてお客様の喜ぶ顔が楽しみです!
本日は屋根と雨樋の施工中の様子をご紹介させて頂きました。
まだ施工中ですので、完成の写真を載せれないのが残念ですが、逆に施工中の様子をご紹介し
お客様に安心して頂けるかなと思い、ブログ記事に書かせて頂きました。
今回の記事を読んで同じように雨樋や屋根の劣化が気になるというお客様や、他にお家の事でお困りのお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円
施工事例

瑞穂町で塗装剥がれが激しかったベランダの防水塗装を行いました!

瑞穂町でベランダ塗装
瑞穂町で施工後
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリルーフ
築年数
築12年
建坪
保証
雨樋交換 10年間 / ベランダ防水 10年間
工事費用
約19万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200