オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市で劣化による塗装剥がれでひび割れが起こり調査しました!


本日は瑞穂町で外壁の現場調査に伺いました。
既に外壁にヒビが入っているとのことでしたので早速見させて頂きました。
ヒビ割れは外壁が既に劣化しているというサインになりますので早急に修繕出来ればと思っております。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので気になる方は是非お気軽にお問合せ下さい!
瑞穂町 お客様宅
外壁は365日外でお家を守ってくれているのでこまめにメンテナンスを行わないと
劣化してしまいます。なかなかお客様自身でお家のすべての外壁塗装するのは大変ですので
私たちが調査を行ってお客様に分かりやすくご案内し、工事をさせて頂ければなと思います。
瑞穂町で外壁 ヒビ
早速外壁の調査をさせて頂きました。
調査しましたところ、お客様がお問合せでも仰っていたように外壁にヒビが入っているのが確認できました。

瑞穂町で外壁ひび割れ
近くで撮影するとひび割れている所は、
塗装が剥がれているのがよく分かります。このままですと外壁のヒビか割れや欠けになりそこから雨水が侵入しやすくなります。そうなるとお家の内部にも水が浸み込み、腐食を起こし最悪お家の壁から雨漏りがなんてことも起こりえてしまいます。
床下通気口 ヒビ
また外壁のしたにある床下通気口のコンクリート部分にもひび割れがありました。この床下通気口はお家の設計上作られることもありますが大抵は木造住宅で木が湿気で腐らないように腐食を防ぐために作られています。他のお家で設計上付いていないお家はつけなくてもいい設計になっているのがほとんどです。
床下通気口 ひび割れ
この通気口のヒビがさらにひどくなると
ここから割れや欠けが発生したり、また隙間から害虫などがはいりやすくなったりする可能性が出てきます。そうなるとさらにお家の腐食のリスクが高くなってしまいます。
外壁 コケ 瑞穂町
また他の場所をあちこち調査させていただきました。こちらは外壁の裏側の写真になります。写真で見ても分かるように、外壁にコケが薄く発生しているのが分かります。
外壁 縦ヒビ 瑞穂町
またこちらは外壁の塗装が剥がれ傷が付きやすくなってしまい、赤さびが発生しておりました。かなり汚れもヒビもありますので劣化しているのがよくわかります。
軒天 ひび割れ
また1番気になったのが軒天(屋根の真下部分)の外壁です。
写真で見ても分かるように、ヒビが広範囲に広がり、今にも剥がれそうな状態でした。軒天の外壁が劣化して剥がれたりしてしまうと、雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
なので今回お客様には外壁塗装工事のご案内をさせて頂きました。
本日は瑞穂町で外壁の現場調査にお伺いさせて頂きました。
お客様のおっしゃる通り外壁にヒビ割れがあちこちにあったり、コケが発生したりしておりましたので
今回お客様には外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればと思います。
またこちらの記事を読んで同じように外壁でお悩みのお客様や、他にもお家の事でお困りごとやお悩みございましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

吉見町で劣化によるひび割れが起こり外壁塗装工事を行いました(*'ω'*)

外壁 ひび割れ 写真
施工後 写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築11年
建坪
保証
5年間
工事費用
約38万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200