オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市築17年屋根の老朽化が気になる!?無料診断で状況確認!


屋根の劣化状況を見てほしいと桶川市にお住いのお客様からお問い合わせ頂きました。
築17年ということで、お家の老朽化が気になっていたとのことです。
HPをご覧いただき、施工実績の多さが良かったのでお時間を頂き無料診断をしました。
さっそくご点検をした屋根の状況を見てみましょう!
桶川市 築17年
本日はこちらの1戸建てのお家に現場調査行ってきました。お客様から”屋根の老朽化が気になる”とお問い合わせを頂きましたので早速調査させて頂きました。
屋根 コロニアル
屋根に上らせて頂き劣化具合を確認させて頂きました。調査してみると、屋根材が劣化して変色してしまっています。今回のお客様宅の屋根は、スレート屋根という屋根になります。
スレート屋根は他の屋根材に比べて重さも軽量で、耐震性が高いというのとコストも安価で最近よく使われる屋根材でもあります。

コロニアル コケ
右側の屋根材を近くで撮影するとかなり変色が広範囲に広がってしまっています。スレート屋根は先ほどのメリットがある分、スレート屋根が劣化すると写真のように変色してサビやコケなど発生してしまったり、傷が付きやすく破損しやすいという特徴があります。
棟板金 釘浮き
次に気になったのが棟板金のカバーです。少し近くで撮影した写真なのですが、写真を見て頂くと棟板金を固定する釘が浮いているのが確認出来ます。
釘浮き 棟板金
全体的に撮影した写真がこちらになります。釘がかなり浮き気味でこのまま放置していると、棟板金のカバーが落下したり捲れたりして破損し兼ねない状態であります。
そうならないように今回のお客様には屋根の葺き替えと棟板金の修繕工事をご案内させて頂きました。
棟板金 コロニアル
最後に棟板金カバーの全体を写した写真になります。
まだひどい破損は見られませんが、破損する前に早めに備えて工事させて頂けたらと思います。

今回の現場調査で確認したところ塗膜の効果がなくなり、撥水機能がないことがわかります。スレートの割れや棟板金の釘浮き・釘が抜けてしまっている箇所もありました。まず、棟板金の補修をしなければ強風などに煽られ飛散してしまう恐れがあります。通行している人に当たったりでもしたらと考えるだけで恐ろしいですよね。そして塗膜効果のなくなった屋根ですが、屋根塗装は美観だけではなく屋根材自体を保護する役割がございます。塗装をすることによりその塗膜が屋根材を保護をしてくれるのです。その保護期間、おおよそ5~15年くらいだと言われております。永遠に保護されるわけではないので、その間にメンテナンスが必要というわけですね。保護機能がなくなった屋根材は雨水を吸収してしまいます。苔やカビが発生し、更に状態が悪化していきます。雨水が内部にまで入り込むと、腐食、カビなどの影響で劣化は加速していきます。防水・撥水効果がなくなってくると湿気をまとった状態になります。特に日の当たりにくい北側外壁などは、苔・カビ・藻の発生が顕著にみられます。桶川市のお客様も例外ではございませんでした。関東もそろそろ梅雨明けが間近です。雨降りに悩まされないこの時期に塗装のメンテナンスはいかがでしょうか?街の屋根やさんではご点検・お見積りは無料にてご対応しております。新設・丁寧・迅速にご提案をさせて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200