オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市で雨樋劣化で雨水が溜まり勾配不良、スレート屋根捲れも…!


桶川市で現場調査
本日は桶川市でこちらの1戸建てのお家に現場調査しに行ってきました。
タイトルにもあるように屋根と雨樋を調査させて頂き、工事のご案内などもさせて頂きました。
またこの記事を読んで、同じように屋根や雨樋の事でお悩みのお客様のご参考になれば幸いでございます。
桶川市で雨樋の現場調査
まず初めに雨樋の現場調査をさせて頂きました。
写真で見ても分かるように、雨樋の歪みが起こってしまっています。また今回現場調査に行った前日に雨が降っていたこともあり、雨水が溜まってしまっているのが確認出来ます。
通常の雨樋は雨水の流れ道を作る役割を果たしているので、写真のように雨樋に雨水が溜まることがありません。ですが溜まっているという事はちゃんと雨水の勾配が上手く出来ていない事が分かります。
桶川市で雨樋の現場調査
そして近くで寄って撮影した写真がこちらになります。
雨水が結構溜まってしまっているのと、泥や葉っぱなど雨水の流れを邪魔させてしまう物も溜まってしまっていました。
今回お客様には、雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
桶川市で屋根の現場調査
次に屋根に上らせて頂き、屋根の現場調査をさせて頂きました。この写真では少し分かりづらいかもしれませんが、
お客様が仰っていた屋根材の塗装剥がれが気になりました。
今回のお客様宅の屋根材はスレート屋根になります。
スレート屋根は他の屋根材に比べて軽量なのでお家の負担が少なく耐震性にも優れていて、優しい素材で作られている屋根材になります。

桶川市で屋根の現場調査
このスレート屋根は厚さが5ミリという薄さなので劣化すると傷が付きやすい特徴があります。なので雨水や太陽光などで劣化してしまいますと、こちらの写真のように塗装が剥がれて傷が付きやすい状態になってしまいます。
このままだと傷が付いてヒビや割れが起こってそこから雨水が下地部分に侵入し雨漏りが起こってしまいます。

桶川市で屋根の現場調査
そして、屋根の他の場所を調査しているとなんと…
屋根の捲れが起こっているのが確認出来ました。これはかなり危険な状態でそれこそ先ほどお伝えした雨漏りの原因に繋がってしまったり、また写真で見ても分かるように台風や豪雨などが来た際に屋根材の崩落や落下も起こりえる可能性もあります。もし万が一という事もありますので早めの対策が必要かなと思います。
今回お客様には、屋根の張替え工事・塗装工事(塗装して屋根の保護をする)などをご案内させて頂きました。
本日は桶川市で屋根と雨樋の現場調査を行いました。
お客様のお問い合わせにもありましたように、雨樋の歪みに関しましては雨樋交換工事で屋根の塗装剥がれや、今回確認した屋根の捲れに関しましては、屋根の張替え工事と屋根の塗装工事をご案内させて頂きました。
早くお客様のお悩みを解決し喜んで頂けたらと思います。
またこちらの記事を見て同じように、屋根と雨樋でお悩みのお客様や他にお家の事でお困りごとございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200