オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市で雨漏りが起こり家の天井も腐食!?急いで現場に行きました!


桶川市で屋根工事の現場調査
本日は桶川市で2階建ての一戸建てのお家のお客様から、
屋根の破風部分(屋根の妻側山型に付けられた板の部分)が破損していて、*丁度写真の山型に付いている茶色の木の板の部分
また雨漏りも起こってしまっているとお問い合わせがあり早速現場調査を行いました。
すると、写真でも分かるように破風板が破損し捲れてしまっています。


桶川市で屋根工事の現場調査
こちらは、もう少し破風部分を近くから調査しようと屋根の上から撮影した写真になります。
写真でも分かるように、かなり破風板が劣化してしまい固定している針金や金具も取れかけてしまっています。
屋根は上から吹き付ける風には強いですが、下や横に吹き付ける風には意外と弱くそのために破風部分が必要になります。なので防風・防水の役目を果たしてくれたり、雨樋の下地にもなって屋根からの水を雨樋に流してくれたりしてくれます。
破風 破損 ③
もう少しアップにして撮影したものがこちらになります。
破風板が捲れて半分に割れてしまっています。
破風板はかなりお家の中でも重要な場所なので、
ここが破損していると、屋根からの水がうまく雨樋に流れず家側に水が回ってしまうという事が起こってしまいます。
また、もうすでに雨漏りが起こってしまっているとの事だったので屋根も調査させて頂きました。

桶川市で屋根工事の現場調査
次に屋根を調査し、撮影させて頂きました。
今回のお家の屋根はガルバリウム銅板という材質を使っている屋根になります。
ガルバリウム銅板は非常に軽量で防水性も高い素材になります。しかし経年劣化によってキズやへこみが発生しそれが原因で錆びていき写真のように隙間が出来てしまっているのが確認できます。


桶川市で屋根工事の現場調査
少し全体を映して撮影したものがこちらになります。かなり何か所も隙間が出来てしまっているのが確認出来ます。
かなり屋根の劣化進み隙間が出来て、ガルバリウム銅板の下にあるルーフィング(屋根の下に貼るシート状材料)に雨水が侵入し野地番(ルーフィングを固定する板)浸みてしまい、雨漏りが起きてしまってることが確認できたので屋根の補修工事、破風部分の修繕工事をする旨ご案内させて頂きました。

桶川市で屋根工事の現場調査
その後、雨漏りが起きてしまっている内部部分を拝見し、撮影させて頂きました。
写真でも分かるように、屋根の内部の板にも雨水の侵入が発生している為、お部屋の天井の腐食が進んでしまい今にも剥がれそうになっています。
桶川市で屋根工事の現場調査
こちらは少しアップにして撮影しました。
腐食が起きてしまっている為、天井の板が変形してしまい隙間もできてしまっています。

桶川市で屋根工事の現場調査
天井を普段確認するのが難しいと思いますが、意外と汚れていたり痛みがひどいと天井を支え切れず落ちてきてしまう可能性もあります。
今回の工事の内容でしっかり丁寧に屋根の内部まで修繕する旨もお伝えさせて頂きました。
本日は桶川市で2階建ての一戸建てのお家の現場調査をさせて頂きました。
屋根の内部、天井の板も傷みが発生してしまっていることが確認出来ましたので
屋根工事、破風部分の補修工事をご提案させて頂きました。
天候が危うくなる前にしっかり修繕させて頂き、お客様のお悩みを早く解決し満足していただけるように
工事を行いたいと思っております。
またこちらのブログを読んで同じように屋根のお悩み、またお家のお悩みどんな小さな事でもお気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200