オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市で瓦が崩落⁉梅雨の大雨で雨漏り・雨樋の現場調査をしました


棟瓦
現場調査の為、早速屋根に上がり状態を調べました。すると写真で見ても分かるように、屋根の棟部分の瓦の欠けとズレを確認しました。
屋根の棟は屋根全体のバランスをとっている役割なのでここが劣化していくと屋根の崩落の危険性が高くなります。
棟瓦②
そしてこちらは、大棟と隅棟の結合部分の写真になります。
漆喰の劣化が進み、屋根と漆喰の間に隙間ができていました。恐らくお客様からのお問い合わせにありました雨漏りはこの漆喰部分の隙間から雨水が侵入しお家の内部が腐食を起こして雨漏りが発生しているのが考えられます。
桶川市 屋根写真
また、他の屋根の場所を確認すると
瓦が割れて瓦と瓦の間に隙間ができ瓦の崩落が見られました。今回のお客様宅は瓦屋根で、瓦屋根は非常に繊細で1枚このように崩落してしまうと他の屋根もバランスが取れなくなり同じように崩落してしまう危険性があります。

棟瓦③
こちらも他の屋根の場所になりますが
屋根の接合部分の金属の錆と漆喰の劣化・棟瓦の欠落がありました。屋根の一番高い部分の損傷は雨漏りの大きな要因にも繋がります。今回お客様には屋根の積み直し工事・漆喰修繕工事をご案内させて頂きました。
雨樋の損傷
次に雨樋の現場調査を確認させて頂きました。調査すると雨樋が至る箇所で変形と錆があり、雨水が溜まったり、苔が生えたりして、雨水が流れにくくなって傷んでいました。
物置
また物置小屋も調べました。雨樋が変形して、雨水を吸収せず、屋根から流れ落ちる状態でした。
どちらの雨樋も雨水の勾配不良を起こしていて雨水の綺麗な流れ道を作る役割を果たせていない状態でした。
今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は桶川市で屋根と雨樋の現場調査を行いました。屋根の雨漏りと雨樋の流れ道が気になるとのことでしたのでしっかり調査しお客様に工事のご案内などをさせて頂きました。
お客様に早くご快適にお住まい頂ける様に工事をさせていただけたらと思います。
またこの記事を見て同じように雨樋や屋根のお悩み、またお家の他の事でお悩み・お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200