オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市で瓦屋根棟ズレやトタン屋根も数枚飛ばされ破損…調査しました!


桶川市で屋根塗装と波板交換
本日は桶川市のこちらのお家で築40年の屋根塗装と波板交換の現場調査を行いました。これから屋根に上がって修理箇所を見てみます。。お客様からは”お家の屋根とベランダのトタン屋根が気になる”とのことでしたので現在の劣化具合を確認して調査し工事のご案内などをさせて頂けたらと思います。ちなみに現場調査に関しましては無料で実地しており、お見積り内容や工事のご案内などをさせて頂いております。気になっている方がいらっしゃいましたらお気軽にお電話ください!
桶川市で屋根瓦
まず初めに屋根に上り調査させて頂きました。
大棟の瓦は損傷がありませんが、汚れがひどく瓦本来の艶が無くなっています。バイオ洗浄で汚れを落とすことが必要です。屋根も365日お家を守ってくれてますので、雨水や太陽光や風などの影響で汚れてしまうのも仕方がありません。

桶川市で屋根瓦
またもう少し確認すると、瓦の汚れも落とさなければなりませんが瓦の色落ち箇所が散見されます。白くなっている部分が変色しています。今は特に激しい劣化や破損などが見当たりませんでしたが、このまま放置すると瓦の劣化に繋がってしまいますので今のうちに早めの対策が必要かなといった様子でした。
桶川市で屋根棟写真
次に屋根棟部分を調査させて頂きました。屋根棟の鬼瓦がセメントで固定されていますが、台風や強風が吹いた時に落下が懸念されます。鬼瓦部分の下の漆喰部分が剥がれて割れが起こって隙間もあるのが確認出来ました。
漆喰は屋根瓦と屋根瓦の隙間を埋めてカバーする役割があるのでここが剥がれてしまうとこの隙間から雨水が侵入しやすくなりお家の内部に水がしみ込んで腐食を起こし雨漏りが起こってしまいます。
屋根棟ズレ写真
そして、また棟瓦と瓦に隙間が発生していました。経年劣化でずれが生じたものと思われます。瓦屋根は他の屋根材に比べて繊細な屋根材なので、1枚でも瓦がズレると他の瓦にも影響を受けやすくなり同じようにズレたり浮いたりして最悪の場合崩落してしまう可能性が高くなります。そうなると瓦がなくなって下地部分がむき出しになると、そこから雨水が侵入しやすくなり、雨漏りの原因に繋がってしまいます。
なので今回お客様には屋根瓦の葺き替え工事をご案内させて頂きました。
トタン屋根曲がり
次にトタン屋根の現場調査をしました。
波板は最近の猛暑からか変形していました。波板の取り換えが必要です。
トタン屋根は雪などに強く、他の屋根材に比べて軽量なので耐震性も高くなる屋根材になります。
トタン屋根破損
また屋根に屋根に上がって見た状態です。波板が割れて無くなっています。屋根の役目をしていない状態です。一部分を張り替えていますが、色の違いではっきりと判りますが、透明ではなくなり劣化の進んでいます。
そして、捲れ途中の屋根が浮いてしまっているのも確認できました。かなり破損が激しいのでお客様も大変ご不便なさってたのではないかなといった様子でした。

屋根に上がって分かりますが、築40年の間に瓦の塗装はしたことが無かったようです。大きな割れやヒビなどはありませんでしたが、汚れが屋根全面に付着して撥水性が損なわれていました。波板も経年劣化が進んでいて一部分は交換していますが、他の部分は白く変色していたり最近の猛暑からか変形も見られました。今回の現場調査をして、屋根を長持ちさせるために、バイオ洗浄をして屋根塗装をすればまだまだ働いてくれる屋根に変身しますので、いい時期に点検の依頼をいただいたと思います。

本日は桶川市で瓦屋根とトタン屋根の現場調査をさせて頂きました。
今回お客様には屋根瓦は葺き替え工事、トタン屋根はトタン張り直し工事などご案内させて頂きました。
これでお客様のご不便やお悩みが解決できればと思います。
また今回の記事のように屋根瓦やトタン屋根が気になるというお客様や、他にお家の事でお困りごと・お悩みございましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大宮区で駐車場の鉄骨と屋根の塗装工事を行いました(*'▽')!

大宮区施工前の赤さび写真
大宮区の施工後の写真
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント ハイポンファインデクロ / シリコンルーフⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約20万円
施工事例

越谷市で広範囲に赤さびで変色してしまったスレート屋根の塗装工事です!

屋根赤さび 越谷市
施工後 写真 屋根
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
パーフェクトベスト
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200