オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市でスレート屋根にヒビと赤さび!葺き替え工事に向けて調査です!


雨樋 ③
まず初めに雨樋の現状の様子を調査させて頂きました。
こちらの写真を見て分かると思いますが、かなり劣化してしまい雨樋が歪んでしまっています。
また雨樋を固定する金具部分も外れて固定する役目が果たせていない状態になっています。
雨樋は名前のように雨水の通り道であるため、ここまで歪んでしまっていると雨水もうまく流れず勾配不良を起こしている状態になります。今回お客様には雨樋交換工事のご案内をさせて頂きました。
渡辺様 雨樋B
別の雨樋。こちらも歪みが出ています。歪みは排水がスムーズに流れにくくなります。カビは雨樋自体を劣化させる原因になります。

また、今回は雨漏れに気づいてご連絡をいただいたお宅の調査です。築年数が経過していても、こういった症状があるまでは家の傷みに気づいていても「もう少し大丈夫だろう」とお思いになられる方も少なくないでしょう。
雨の多いこの時期、非常に困っているというこちらのお宅の屋根の調査をします。
屋根ひびB
早速屋根に上らせて頂き調査しました。こちらは屋根材の写真になります。今回のお客様宅の屋根材はスレート屋根という屋根材になります。
スレート屋根材は、粘土板岩を使用した屋根材でコストも安価で重さも軽い為お家の負担が少なく、耐震性が非常に高いという特徴があります。
渡辺様 屋根ひびA
また、こちらは屋根材の破損部分を近くで撮影した写真になります。
写真で見ても分かるように、変色やヒビが起こってしまっているのが確認出来ます。スレート屋根は他の屋根材に比べて、耐久性が低く劣化すると写真のように色褪せて来たり、ヒビや割れが起こりやすくなってしまいます。
渡辺様 屋根ひびC
他の場所でも写真のように、かなり広範囲にヒビが起こってしまっています。また写真では少し分かりづらいかもしれませんが、屋根材と屋根材の浮きが気になります。また今回お客様には、屋根の張替え工事・修繕工事をご案内させて頂きました。
今回調査をさせて頂き、お客様のおっしゃる色褪せが見られます。屋根材にヒビや割れが複数個所見られます。目に見えない部分なので、特に症状がなければ調査を依頼されないのも分かります。ただこれだけ近くに寄って確認すると見た目にも雨が染みているのが分かります。これだけでも雨漏れの原因となります。
やはり専門の業者に調査を一度見てもらうことは必須です。専門の業者さんだとお金がかかるのでは?というご心配は無用です。街の屋根やさんでは、無料で調査いたします。
渡辺様 屋根板金破損A
そしてこちらは屋根の他の部分を撮影した写真になります。
写真で見ても分かるように、かなり劣化してサビついてしまっています。ここが特に屋根の劣化が激しかった場所になります。
渡辺様 板金破損B
この写真で少し見切れて写っていますが、恐らくテレビアンテナのサビが雨水で流れてしまい、屋根が変色しまた更に劣化が激しくなったのではないかなと思います。
渡辺様 板金破損C
最後にこちらは屋根の棟部分の写真になります。棟部分も劣化の影響で、カバーが取れかけて下の板金が少し出てしまっている状態です。
また板金がサビてしまっているのも確認出来ます。しっかり調査させて頂き、今回お客様には屋根の張替え工事・屋根棟の修繕工事などをご案内させて頂きました。
今回の屋根の現場調査では板金部分の塗装が剥がれ板金が錆てしまっているのが確認出来、今回の雨漏れの主な原因に繋がります。錆びを含んだ茶色い雨水が屋根材にも流れだしているのがよく分かります。錆を含んだ雨水は屋根材が劣化して更なる雨漏れの原因に繋がります。また「街の屋根やさん埼玉上尾店」では、こういったお悩み以外にも家の悩みならどんな内容でも無料で調査いたします!是非一度お問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200