オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桶川市で土溜まりが起こり雨水が溜まったままの雨樋と外壁にひび割れも⁉


本日は桶川市のお客様宅で雨樋と外壁の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
お客様曰く、雨樋は歪みが少し気になり外壁にはヒビが入っているとの事でした…。
どちらも経年劣化の症状で、そのままだと破損や雨漏りの原因に繋がってしまいます。もし同じようにお家の経年劣化が気になっている方がいらっしゃましたら、すぐに見てもらうことをお勧めします!((+_+))またこちらの記事を読んで現場調査のご参考にして頂ければなと思います!
桶川市のお客様宅の写真
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しております。
工事を行う前に一度お客様宅にお邪魔し、お家の劣化・破損具合を見させて頂きお客様とも直接お話を聞いたうえで工事内容やお見積りなどのご案内を致します。
その後お客様から工事のご注文頂けましたら、施工するという流れとなります。
なので工事をお考えの方がいらっしゃいましたら先に現場調査を行ってから工事のご案内を致します(^-^)♪

雨樋の土溜まりは一体どんな様子なのか?

桶川市の雨樋の歪み
早速はしごに上り雨樋の現場調査を始めました。
写真で見て頂くとお分かりのように、雨樋に土が溜まっているのが分かりますね…。
また奥の方に行くほど歪みも起こっておりますね(*_*)

※雨樋の土溜まりが起こる原因は、雨樋が劣化して歪みが起こると雨水の流れが悪くなり、雨樋の中に雨水が溜まりやすくなります。その溜まった雨水が風や太陽光などの影響で土が入り込んで溜まってしまうのです。
桶川市の雨樋の反対側の写真
また反対側から撮影したのがこちらになります。
反対側から見ても少し歪んで傾斜になっているのが確認できますね(T_T)

桶川市の雨樋土溜まり写真
そして他の雨樋の様子を見ますと、こちらは雨樋に土と雨水がかなり溜まっておりました…(-_-;)
この状態ですと、ほぼ雨水の勾配不良を起こしている状態だと思われます。
このままですと更に雨水の流れが悪くなって歪みがひどくなり、破損や崩落の可能性も高くなり悪循環になってしまいます。
なので、今回お客様には雨樋交換工事をご案内致しました。
これで早く綺麗に雨水を排水してくれる雨樋を取り付けてお客様のお悩みを解決出来ればなと思います(*^^*)

外壁のひび割れも起こっておりました!

桶川市の外壁チョーキング写真
次に外壁の劣化具合を見るべく調査しました。
外壁の劣化具合を確認するために触って確認しますと、黒い手袋に外壁の白い塗装がべったり付いておりました。これはチョーキング現象と言います。

※ちなみにチョーキングとは…外壁は劣化しますと塗装が剥がれやすくなります。
その剥がれかけた塗装を触ると、黒板のチョークを触ったような粉っぽい塗装が付いてしまう事をチョーキングと言います。なので、このチョーキング現象が起こっているお客様宅の外壁は(劣化してるよ~!塗装してね~( ;∀;))というサインを出しているのが分かるのです。

もし自分のお家の外壁はどうなんだろう…?と思った方は一度手袋などを付けて外壁を触って確認してみて下さい(*'ω'*)!お客様でも外壁の劣化のサインが分かるチェック方法だと思いますので、是非試してみて下さい!


桶川市の外壁のひび割れ写真
そして、お客様が仰っていた外壁のひび割れがこちらになります(*_*)!窓の桟に向かって縦ヒビが入っておりますね…。

外壁のひび割れは、外壁の塗装が剥がれて弱った外壁に雨水や太陽光や風などの影響で傷が付きやすくなり起こってしまうのです。
桶川市の外壁縦ヒビ割れの写真
こちらは縦に広範囲にヒビが入っておりました。
このままですとお家の耐久性も不安になりますよね((+_+))
お客様も大変気になさっていたようでしたので、今回は外壁塗装・補修工事をご案内させて頂きました。
本日は雨樋と外壁の経年劣化の現場調査をさせて頂きました。
今回お客様には雨樋交換工事、外壁塗装・補修工事をご案内致しました。
これらの施工でお客様に快適に安心してお住まい頂けたらと思います(^^ゞ!
またこちらの現場調査ブログを読んで同じように雨樋や外壁でお悩みのお客様や他にもお家の事で
お困り・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200