オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大宮区でトタン屋根が飛び、破損!早急な工事に向け現場調査です!


練馬区でトタン屋根の現場調査
本日は大宮区でこちらのお家のトタン屋根の現場調査にお伺いしました。
お問い合わせにもありましたが、”トタン屋根がすでに破損している”との事でしたので現在のトタンの様子を確認しお客様に工事のご案内や施工内容なども詳しくご案内させて頂きました。

練馬区でトタン屋根の現場調査
では早速トタン屋根の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。少し写真で分かりづらいかもしれませんが、トタンが所々剥がれてしまっているのが確認出来ます。
トタン屋根は、他の屋根材に比べて重さが軽量でお家の負担が少なく耐震性が高い屋根材になります。またコストも安価で施工がしやすい屋根材になります。
最近はあまり使われなくなってしまっていますが、地域によっては雪に強いので広く普及して使われているお家もあります。
練馬区でトタン屋根の現場調査
そしてベランダにお邪魔し調査すると
左半分の屋根のほとんどが無い状態でした。お客様も以前は洗濯物を干すのに使っていたけど屋根が破損してからベランダで洗濯物は干さなくなったと仰っておりました。
確かに屋根がほとんどない状態だと、洗濯物は干せませんしかなりご不便だったと思います。
練馬区でトタン屋根の現場調査
また、ベランダで屋根の調査をしていると
下に破損して落下し飛ばされててしまったトタン屋根が落ちていました。
かなりの量が落下してしまっているのが確認出来ます。また今はまだ破損していない右側のトタン屋根も劣化してしまっていたのでこのままだと同じように、破損して落下してしまうかもしれません。
もし台風や豪雨などでトタン屋根が吹き飛ばされてしまった時隣のお家にぶつかってしまったり、ケガや事故に繋がってしまってからでは遅いので、早めの修繕工事が必要だと思いました。
なので今回お客様にトタン屋根の張替え工事をご案内をさせて頂きました。
またお客様のご要望でどんな色があるのか見てみたいとの事でしたのでトタン屋根の色を何色かお見せし工事をすることになりました。
本日は練馬区でベランダ部分のトタン屋根の現場調査させて頂きました。
かなり破損が激しかったためお忙しい中早めの工事日程を調整して頂きトタン屋根の張替え工事をご案内させて頂きました。早く工事を完成させてお客様のお悩みや不安を解決出来たらと思っております。
また今回このブログ記事を読んで同じようにお家のトタン屋根でお困りのお客様や、他にお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大宮区で駐車場の鉄骨と屋根の塗装工事を行いました(*'▽')!

大宮区施工前の赤さび写真
大宮区の施工後の写真
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント ハイポンファインデクロ / シリコンルーフⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約20万円
施工事例

さいたま市の事務所の階段の上で屋根設置工事のご紹介です!

足立区 事務所
階段屋根 施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
築17年
建坪
保証
1年間
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200