オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

青梅市、台風の影響で雨樋とトタン屋根破損!火災保険で工事⁉


青梅市で現場調査
本日は青梅市でこちらのお家で雨樋とトタン屋根の破損のお問い合わせで現場調査に行ってきました。
お客様から台風過ぎ去り後にお問い合わせがあり”台風の被害で家の雨樋やベランダのトタン屋根が破損してしまった”との事でした。さっそく現状の様子を確認すべく、お客様宅にお邪魔しました。
また今回の記事を読んで雨樋やトタン屋根の破損で悩んでいる・困っているというお客様のご参考になれば幸いでございます。

青梅市で現場調査
まず初めにベランダのトタン屋根の破損の現場調査にお伺いしました。すると目に飛び込んできたのは、ベランダの上に設置してたであろうトタン屋根の脚が折れてしまい斜めに歪んでしまったトタン屋根の姿が…。
これでは危ないとお客様が黄色の紐で巻いて固定して応急処置を行ったそうです。
ここまで破損してしまっていると大変ご不便だったのではないかなと思います。
青梅市で現場調査
またベランダにお邪魔し横から撮影させて頂くと、こんな感じの様子になります。
恐らく少しトタン屋根の脚部分が元々劣化していて今回の台風が強すぎてその影響で破損してしまったのではないかなと思います。
今回お客様に一旦この既存のトタン屋根を全て解体し、新しいトタン屋根の設置をするトタン屋根修繕・張替え工事をご案内しました。

青梅市の雨樋の現場調査
次に雨樋の破損具合の現場調査を行いました。
確認すると、雨樋が真っ二つに割れてしまっているのが確認出来ました。雨樋に雨水が流れてしまってもこの状態だとちゃんと最後まで雨水が流れず、更に雨樋の劣化が進んでしまいます。また今回台風の影響で破損してしまっているので火災保険で工事を行うことができると思いますのでお客様に早めに雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

青梅市で雨樋の現場調査
また近くで撮影した写真になります。
この現場調査を行った際台風が過ぎ去った後だったので雨水が雨樋に溜まってしまっていたのか、破損した雨樋から雨水が流れてしまっていました。このまま雨樋に雨水が溜まった状態だと太陽光や風などによって、湿気てしまいコケや土などが溜まりやすくなり、余計に雨樋の劣化が激しくなってしまいます。早く修繕してお客様に快適にお住まい頂けたらと思います。
本日は青梅市で雨樋とトタン屋根の破損の現場調査にお伺いし、お客様に雨樋交換工事とトタン屋根の修繕・張替え工事をご案内させて頂きました。その後お客様から工事のご注文頂きましたので早速施工させて頂くことになりました。
綺麗に丁寧にお客様に満足して頂ける施工を行わせて頂きます!
また今回と同じように台風などの自然災害の影響で破損した際火災保険などで施工を行う事が出来ますので火災保険で施工したいな…という方や他にお家の事で困っている・お悩みがあるというお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200