オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市で屋根・破風や雨樋やベランダ床の塗装工事の様子です!


本日はさいたま市で屋根・破風・雨樋・ベランダ床の塗装工事を行わせて頂きました。
今回現場調査を行った際、破風(屋根の妻側部分)の塗装剥がれや雨樋交換工事を行いましたので
新しい雨樋を保護するための塗装や、ベランダ床の劣化などが見受けられましたので
塗装工事を行わせて頂きました。
ちなみに現場調査は無料で実施しておりますので気になる…という方がいらっしゃいましたら
是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
雨樋 下塗り さいたま市
それではまず初めに雨樋の塗装の様子をご紹介致します。こちらは雨樋の下塗り中の様子になります。
今回お客様宅で雨樋交換工事を行い、新しい雨樋が劣化しないように塗装保護のご注文も頂きましたので、雨樋の塗装をさせて頂きました。
まずはしっかり雨樋を保護する為に下塗りを塗っていきます。
雨樋 下塗り 写真②
横樋も下塗りして塗っていきます。
ちなみに同時に破風部分も塗装致しました。
破風部分は屋根の妻側部分にある板の所で写真でいうと雨樋の裏にある壁の所になります。
よく雨樋を固定する釘を打つために使われる所にもなります。
また、雨樋は365日外でお家を守っていてかつ、雨水の流れ道を作っている役割を果たしてくれているのでかなりお家の中でも劣化しやすい場所でもあります。なのでこまめにメンテナンスを行ったり、塗装をしないとすぐに劣化し歪んだり赤さびが発生したりしてしまいますので、劣化を進ませないように綺麗に塗装で保護し、外観も綺麗になるように仕上げていきます。
雨樋 下塗り さいたま市③
角マス部分は特に塗装が剥がれやすく色あせしやすい場所なので、こちらもムラなく綺麗に塗っていきます。
これが塗り終わり乾ききったら中塗り→上塗りを塗布し乾いたら雨樋の塗装完成となります。

雨樋 塗装 完了写真
そしてこちらが上塗りを終え、塗装施工が完了した写真になります。塗装保護をしてもこまめなメンテナンスが必要ですが当分は劣化もなく安心してお住まい頂けるかなと思います。
さいたま市 ベランダ床 下塗り
次にご紹介するのはベランダ床の塗装中の様子になります。
こちらも塗装を行う前に、洗浄を行い水が乾ききったら下塗りを行っていきます。ベランダ床の塗装も劣化して剥がれたままですと、雨水の防水などが上手く出来ず水が溜まりやすくなりサビやひび割れなどを起こしてしまいます…。

ベランダ床 中塗り 写真
なので激しい劣化になる前に塗装で保護を行います。下塗りが乾ききったら次に中塗りをしていきます。
中塗りは上塗りの仕上げが剥がれてもしっかり床を守れるように厚めに塗っていきます。これで乾ききったら上塗りで仕上げていきます。

ベランダ上塗り さいたま市 写真
そして最後の仕上げの上塗りの様子の写真になります。色ムラが出ないように慎重に塗っていきます。これで乾いたら施工完了となります。
これで雨水を防水して綺麗に排水溝へと流れてくれると思います。
屋根 塗装完了 写真
最後に屋根塗装をご紹介致します。
屋根塗装も塗装を行う前に、洗浄を行います。
水が乾ききったら屋根の劣化している所(ヒビや欠けなど)を補修したり、タスペーサーという金具を取り付けていきます。今回のお客様宅の屋根はひび割れなどの激しい破損がありませんでしたので、補修塗装はなくタスペーサーを取り付けるだけでした。
屋根 タスペーサー 施工後
そのタスペーサーというのがこちらの写真の奥側に写っているL字に曲がっている金具になります。
この金具を取り付けることで、屋根塗装後に屋根の通気性を良くして内部結露を防いだり、雨漏り・落雪防止などの役割があります。
その金具を取り付け終えたら、下塗り→中塗り→上塗りという流れで塗装し、乾いたら施工完了となります。
ちなみにどちらも塗装完了後の写真になりますが、かなり見違えるほど綺麗なブラウンの屋根に大変身しました。
本日は屋根・破風・雨樋・ベランダ床の塗装中の様子を軽くではございますが
ご紹介させて頂きました。
塗装は外観を綺麗に見せるだけでなく、劣化から守ってくれる役割もございますので
ぜひお家の塗装でお困りのお客様は街の屋根やさんに上尾店にお任せ下さい(*^^*)!
また今回お客様にも施工後確認して頂きましたところ、大変喜んで頂き満足して頂けました。
私たちもお客様の喜んで頂けて大変嬉しく思います。
こちらの記事を読んで他にもお家の事でお困りごと、お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら
是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

中央区で外壁の浮きやコケが⁉屋根の欠けや色あせで塗装工事をしました!

中央区 施工前 写真
お客様宅 施工完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁 水性シリコンセラUV / 屋根 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
築9年
建坪
保証
外壁 5年 / 屋根 10年
工事費用
約125万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200