オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市で屋根ケラバ破損と外壁のひび割れで無料調査に行きました!


屋根 板金
本日はさいたま市で”屋根のケラバ部分(屋根の内側部分で雨樋が付いていない部分)の破損と外壁のひび割れ”がお悩みとの事でしたので早速現場調査させて頂きました。まず初めにこの3つの写真は屋根のケラバ部分の様子の写真になります。
さいたま市 板金割れ
ケラバ部分の割れを近くで確認してみると、かなり破損してしまっているのが確認できます。ケラバは雨水の吹込みの防止や太陽光の紫外線による屋根の劣化防止などの役割があります。
ここが割れていると、雨水の侵入や太陽光による劣化が激しくなってしまいます。
さいたま市板金破損 写真
また他の場所を確認してみると
ケラバとケラバのつなぎ目を固定する部分も割れていて、釘も外れてしまいそうになっています。
このままだと天候が不安定になってゲリラ豪雨や台風が来たら落下してしまう可能性もあります。
軒先のケラバのひび、割れがありしました!ケラバは外壁や窓の上部にあるため、外壁や窓に直接雨水が当たるのを防ぎます。このことで外壁の劣化防止に更に貢献しています。
ですので、破損してしまいますと、屋根だけでなく外壁にも影響を与えてしまうので早急な修理が必要になります!
ケラバですと、自然災害で破損していた場合、火災保険を使用して修理できる場合もありますので、費用的にも抑えられるので早急に直した方がいいと思います!
さいたま市 外壁
お次にこちらは外壁の現場調査です。
外壁のヒビが気になるとの事でしたので、現在の状況がどんな感じなのか確認させて頂きました。
つなぎ目 ひび
こちらは壁のつなぎ目部分を近くで撮影した写真になります。
写真で見てみても、つなぎ目部分にヒビが入ってしまっているのが確認出来ます。
外壁 ひび
そして、お客様が仰っていたヒビを発見してしまいました。
かなり広範囲にヒビが入ってしまっています。このままだとこのヒビが劣化してヒビから割れや欠けが起こり、雨水が侵入しお家の内部が腐食を起こしてしまいます。
今回はサイディングの外壁になりますが、ひび割れ、また、つなぎ目のシーリングの部分にまでにも入ってしまっていました!
このまま放置してしまいますと、外壁の内部に水分が入り込んでしまい、内部の木材部分の腐食が始まり、腐食が進むと外壁が崩れ落ちる危険もあるのです。
木材部分まで腐食してしまうと、家が傾く危険性も出てきます。さらに家に隙間ができてしまい、断熱性も低下してしまいます。
丈夫であるはずの外壁コンクリートに含まれるセメント成分が、中性化して強度が著しく低下します。
これらを補修するは、大規模リフォームが必要になり、費用もかかります。
こ外壁の内部に水分が侵入してしまうと、さまざまな問題が出てきますので、最悪の事態になる前に防ぎたいものです。
リフォームの目安としては、窒業系サイディングボード外壁の場合、18年~20年に1度くらいで行うのが良いです。
その方法は、「張り替え」「上塗り(塗装する)」「シーリング(サイディングの継ぎ目)のみのリフォーム」の3つがあります。
それぞれ状況に合わせた補修が必要ですので、正直屋上尾店にご相談いただくことをおすすめします!
お気軽にご相談下さい♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200