オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市北区の倉庫で折半屋根を遮熱塗料で塗装中の様子です!


本日はさいたま市北区にあります倉庫の折半屋根塗装現場をお伝えします。劣化、褪色があり屋根の塗装をご依頼いただきました。屋根は折半屋根だったので今回は遮熱塗料をご提案させていただきました。

倉庫 北区
本日はこちらの北区の倉庫での屋根の塗装の様子をご紹介させていただきます。初めにお客様から”倉庫の屋根の塗装をお願いしたい”とお問い合わせがあり早速現場調査にお伺いし工事のご案内やお見積り内容のご案内をさせて頂きました。
折半屋根
こちらは初めに現場調査時の屋根の様子の写真になります。
激しい破損はなく比較的綺麗な様子でしたが、所々塗装が剥がれてさびや汚れがあるかなといった様子でした。
屋根 折半屋根
こちらは屋根を少し近くで撮影した写真になります。近くで見ると分かるかと思いますが、今回は折半屋根ですので間間に汚れや塗装剥がれが目立っていたりサビついて変色してしまっている様子でした。なので今回お客様には屋根塗装工事のご案内をさせて頂きました。

使用塗料は日本ペイントのサーモアイSiです。日本ペイントのサーモアイSiは建造物の屋根に塗装することで、優れた遮熱効果を発揮してくれる屋根専用遮熱塗料です。従来の屋根用塗料と比較して、屋根裏面温度を最大20℃低減します。室内に入ってくる温度が下がると冷房費の節約にもつながります。世界中で増加の一手を辿るCO2は、地球全体の気温上昇と環境破壊をもたらしています。この大きな社会問題を解決するためには、1人ひとりの意識が大切。エアコンの人工排熱やCO2排出量を減らすことでも貢献できます。 遮熱塗料はエアコンの電気量を削減できるため省エネに繋がり、地球に優しい環境を整えます。

ニッペ サーモアイSi
では早速塗装工事の様子をご紹介させて頂きます。今回お客様の屋根塗装燃料はこちらのサーモアイSIの遮熱燃料を使用させて頂きました。
初めに高圧洗浄機で屋根の洗浄を行い水が乾ききったら下塗りを塗っていきます。それが乾くと中塗りを塗って最後に上塗りを塗って完成となります。
屋根 折半 塗装
そしてこちらは上塗りを行っている様子の写真になります。
しっかり汚れを落としてから塗るので写真で見ても分かるように、ピカピカで綺麗になっていく様子が分かります。
屋根 折半 塗装
こちらは施工完了した写真になります。かなり上の現場調査時の写真を見ても分かるように様変わりした様子です。お客様にも写真で確認していただき、大変喜ばれ満足して頂けました。

ちなみに遮熱塗料サーモアイの効果を説明したいと思います。遮熱効果が高まれば、室内の温度を快適に保ちやすくエアコンなどの冷暖房器具の使用電気量を削減できます。一般的な一戸建てで検証された事例では、電気代が最大約27%も削減できたと言います。温度が上昇しやすい工場の屋根に塗装した例では、屋根の表面温度が最大23℃も下がり、室内温度は最大2.5℃も削減できます。本日はさいたま市で倉庫の屋根塗装を行わせて頂きました。しっかり遮熱塗料で屋根の保護をさせて頂きましたのでこれで屋根の劣化の心配からも解決できたのでは無いかなと思います。また今回は屋根塗装でしたが他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大宮区で駐車場の鉄骨と屋根の塗装工事を行いました(*'▽')!

大宮区施工前の赤さび写真
大宮区の施工後の写真
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント ハイポンファインデクロ / シリコンルーフⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約20万円
施工事例

越谷市で広範囲に赤さびで変色してしまったスレート屋根の塗装工事です!

屋根赤さび 越谷市
施工後 写真 屋根
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
パーフェクトベスト
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200