オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

幸手市でスレート屋根のひび割れと雨樋に土が溜まり…現場調査です!


本日は幸手市で屋根と雨樋の現場調査を行いました。
まだお客様からお問い合わせの際は屋根のひび割れなどは分からず、現在”屋根が劣化していないか
気になったので調査してほしい”とのことでしたので、今回屋根に上らせて頂き調査を行いました。
また雨樋は”前から少し歪んでいるのが気になっていたので早めに治せるのなら修繕したい”とのことでしたのでしっかり調査し工事のご案内をさせて頂きました。

幸手市 お客様宅写真
屋根と雨樋はお家の中でも1番劣化しやすい場所で劣化を放置しておくと、雨漏りや崩落など大きい破損になりかねますので激しい破損になる前に現場調査をして工事を行えたらと思います。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので工事のご案内をする前に現場調査をしてから工事のご案内を致しますのでもし、工事をお願いしたいという方や現場調査が気になるという方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
幸手市 雨樋 現場調査
まず初めに雨樋の現場調査を行いました。
早速はしごに上って調査しましたところ、少し雨樋が歪んでしまっているのが
確認できます。今回お客様宅の雨樋は塗装保護をしており写真では雨樋の中は白色で
雨樋の外側は濃いブラウンの塗装を行っております。
この雨樋の中の黒いのが土や汚れになっています。写真で見ても分かるように雨樋に土が溜まって
汚れてしまっているのが確認できます。
雨樋 土溜まり 写真
またこの土が溜まったままですと雨水の流れを遮り雨樋に雨水が溜まりやすくなり、その重さで更に雨樋の歪みが激しくなってしまうという悪循環になってしまいます。
幸手市 雨樋 現場調査写真
先ほどの雨樋の反対側も撮影した写真になります。こちらも土が入り込んで塗装が汚れている様子でした。まだ今回のお客様宅の雨樋は激しい歪みや破損などはございませんでしたが、このままですと大きい破損に繋がる前でしたので、早めの対策として修繕すべく今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
幸手市 屋根現場調査
次に屋根に上らせて頂き早速現場調査にお伺いしました。
劣化していないか調査してほしいとのことでしたので、くまなく調査させて頂きました。
こちらは屋根棟(屋根の最上部分)から撮影した写真なのですが、こちらからは激しい破損や劣化箇所は見当たりませんでした。他の場所で劣化や破損をしていないか見ていきます。
幸手市 屋根 劣化様子
屋根の他の場所を確認しましたところ、こちらは比較的激しい破損は無いものの少し劣化して白く色あせて変色してしまっているな...といった様子でした。まだ激しい破損ではありませんが、この塗装が剥がれたまま放置しておくとスレート屋根のヒビや割れや欠けに繋がってしまいます。
幸手市 屋根 縦ヒビ
と言っていた矢先に、スレート屋根にヒビが入っているのを見つけました。このヒビから割れや欠けになり、台風や豪雨などが起きた際に耐えきれなくなって剥がれやすくなったり、飛んで崩落してしまったりなどが起こってしまいます。ちなみにスレート屋根は他の屋根材に比べて薄いですので劣化するとヒビが入りやすくなってしまいます。
またこのひび割れから雨水が浸み込んで腐食を起こして雨漏りが起きてしまう可能性もあります。
幸手市 屋根 捲れかけ
またこちらは上の写真の棟部分の屋根を調査した様子になります。こちらも写真で見ても分かるように屋根材に縦ヒビが入っていたり、写真では少し分かりにくいかもしれませんが屋根の下側が少し捲れかけなのも確認できました。先ほどのひび割れや色あせや捲れなど確認したうえで今回お客様に早めの対策として、屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
本日は幸手市で屋根と雨樋の現場調査に伺わせて頂きました。
今回お客様には屋根は葺き替え工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればと思っております。
また今回こちらの現場調査の様子のブログ記事を読んで同じように、屋根と雨樋で悩んでいるというお客様や他にお家の事でお困りごと・お悩みございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200