オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

菖蒲町で軒天の破損と屋根の漆喰が剥がれ…雨漏りになる前に調査します!


上尾市で屋根棟の施工前
本日は菖蒲街で屋根と雨樋と雨戸の現場調査にお伺いしました。
お問い合わせでは特に雨樋の破損が激しいとの事でしたので、現状の劣化具合や破損具合を確認して
工事のご案内をさせて頂きました。
また現場調査に関しましては無料で行っておりますので何かお家の事で気になっていることやお悩みございましたらお問い合わせだけでもしてください!お待ちしております。
菖蒲町で軒天現場調査
まず初めに軒天(屋根の真下部分)の現場調査をさせて頂きました。
早速確認したところ写真で見ても分かるように、軒天の外壁が剥がれ下地の木がむき出しになってしまっています。
軒天は屋根の真下部分でここが劣化してしまっていると、むき出しの木の下地が雨水や太陽光や風などの影響によって腐食を起こし、雨漏りの原因に繋がってしまいます。なので今回お客様には軒天修繕工事をご案内させて頂きました。

菖蒲町で現場調査
次に屋根に上らせて頂き現場調査を行いました。
すると、屋根の棟部分の漆喰剥がれを発見してしまいました。今回のお客様宅の屋根は瓦屋根になります。瓦屋根はものすごく繊細は屋根で、1つでもヒビが入ったり欠けたり歪んだりなどちょっとしたことでもバランスを崩すと、他の屋根材も影響を受けて同じように歪みやヒビなどを起こしてしまいます。また最悪の場合崩落なども起こってしまいます。
菖蒲町で現場調査
また漆喰は、屋根材と屋根材の隙間を埋めてカバーする役割があります。ここが写真のように劣化していると、屋根材との間に雨水が侵入しやすくなり、お家の中まで水が浸みこみ雨漏りが起こってしまいます。
なのでお客様に屋根棟の修繕工事・漆喰詰め直し工事をご案内させて頂きました。

菖蒲町で雨樋の破損
次に雨樋の破損の現場調査させて頂きました。
早速確認してみると、雨樋が折れ曲がって割れて破損しているのが確認出来ました。
雨が降って雨水が流れてきても、ちゃんと流れず屋根瓦に雨水がかかってしまいます。このままだと屋根瓦も劣化してしまう可能性があります。
菖蒲町で雨樋の破損
また違う場所の雨樋を確認すると、雨樋を固定する金具が取れかけて雨樋が斜めに歪んでしまっているのが確認出来ました。こちらもこのままだと、万が一台風や豪雨などが来た際、破損して崩落する可能性が出てきます。
早めの修繕工事が必要だと思いお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

菖蒲町で雨戸の現場調査
最後に雨戸の劣化具合を確認させて頂きました。
調査したところ雨戸が劣化してポロポロ木が剥がれてしまっているのが確認出来ました。
まだ使う分には使えるとの事でしたが、気になりますしいつ劣化が激しくなってしまってもおかしくありませんのでお客様に雨戸の交換をご案内させて頂きました。同じ型の雨戸で頑丈な雨戸に交換させて頂ければと思います。

本日は菖蒲町で屋根漆喰剥がれと雨樋と雨戸の破損の現場調査をさせて頂きました。
今回お客様には、漆喰剥がれに関しましては屋根漆喰詰め直し工事、雨樋は雨樋交換工事、雨戸は雨戸交換工事をご案内させて頂きました。
早くお客様の心配やご不便を早く解決できればと思います。またこの記事を読んで同じように屋根の漆喰、雨樋、雨戸で悩んでいるというお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200