オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草加市マンションの屋上で防水シート張替え工事中の紹介です ^^!


相模原市で防水シートの張替え工事
本日は草加市でこちらのマンションの屋上の張替え工事を行いました。
オーナー様からのお問い合わせで現場調査を行い、劣化部分を確認しお客様に張替え工事をご案内させて頂き施工することになりました。なので、今回は作業中の様子をご紹介致します。
相模原市で防水張替え工事
まず初めに、既存の防水シートを解体していきます。そして写真の様に、下地のシートを丁寧に張って行きます。この写真はその下地シートを張り終えた写真になります。下地シートを張り終えた後は、下地材と下地材の隙間がないように間を固定していきます。

相模原市で防水シートの張替え工事
これで下地の修繕は終了になります。
この下地を付けるのも大変難しく、まっすぐに合わせて張って行かないと他の場所で隙間が大きいところや小さい所などムラがでてしまったりするので、職人の手で慎重に張り替えていきます。
相模原市で防水シートの張替え
次に下地を張り終えたら、今度は上から防水シートを張ってもズレたり浮いたりしないように、
写真のように防水シート専用の固定する器具を取り付けていきます。
これも印を最初に付けて均等な幅で取り付けていきます。
相模原市で防水シートの張替え工事
そしていよいよ、防水シートを張って行きます。
また屋上の地面だけでなく、屋上の横部分も下地を張って防水シートを張って行きます。
屋上は365日外でマンションの建物を守ってくれているので、劣化してしまうのも当然なので全部補強していきます。
相模原市で防水シートの張替え工事
こちらは防水シートを張って近くで撮影した写真になります。しっかり端を合わせて隙間が出ないように張り替えていきます。なかなか難しい作業なので職人何人かでゆっくり張って行きます。
相模原市で防水シートの張替え工事
そして端の方を張り終えた写真がこちらになります。
まだまだ張って行かないといけませんが、どんどん綺麗になっていくのが分かります。
今回のシート防水施工は他の塗装などをして修繕する防水工事とは違い、工事期間も短く
台風やゲリラ豪雨にも強い耐久性を持っています。またコストも比較的安価なので選ばれる1つでもあります。
今回はマンションでしたが、他の建物やマンションによってはこのシート材ではなく元々塗装防水を使われている建物もあります。その場合は建物に合わせて、塗装工事を行ったりなるべく建物に負担が無いように工事をしていきます。

今回は相模原市のマンションで屋上の防水シートの張替え工事を行いました。
施工も比較的早く終わる工事になりますが気を抜かず丁寧に張らせて頂きました。
これで劣化の心配も無くなり、この時期に来やすい台風や豪雨などにも対策することが出来ました。
マンションにお住まいの方々も快適にお住まい頂けるのではないかなと思います。
簡単に工事の様子をご紹介させて頂きましたが、同じようにお家の防水シートの劣化が気になるというお客様や他にお家の事でお困りごとお悩みなどございましたら、お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市で破損していたカーポート屋根とベランダ防水工事の紹介です!

川越市でベランダの防水塗装工事
川越市でベランダ塗装の施工後
工事内容
屋根補修工事
防水工事
その他の工事
使用素材
ポリルーフ
築年数
築20年
建坪
保証
テント屋根 1年間 / ベランダ防水 10年間 / 天井 5年間
工事費用
約53万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シート防水  屋上

今回はこちらのマンションの屋上の現場調査にお伺いしました。マンションのオーナー様からのお問い合わせで、”マンションの屋上の劣化が気になる”との事でしたので調査し、現状の様子を確認させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200