オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

立川市のアパートで塗装剥がれや雨樋破損など工事に向けて調査です!


立川市アパート
本日は立川市でこちらのアパートの現場調査にお伺いしました。
階段の塗装やアパートの入り口や雨樋や屋根など色んな箇所が気になるとオーナー様からお伺いした為
現在の劣化・破損具合を確認し工事の内容などのご案内もさせて頂けたらと思っております。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で行っておりますので気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さい!
立川市アパートのタイル
まず初めにアパートの現場調査を行ったのがアパートの入り口付近のタイルの破損を
確認しました。破損して少し段になってしまっている為、夜などの暗いときにつまずいてしまったり
また雨などの足元が悪いときに滑りそうになるという声があったらしく、早めにここは治したいとの事でした。
確かに、夜や雨の時の足元が見えにくい、注意しにくいときに段があったり破損しているとケガになり兼ねないので早めの修繕が必要だと思いました。なので今回お客様には、タイル修繕工事をご案内させて頂きました。
アパート階段塗装剥がれ
そして入り口入ったすぐにアパートの階段があったのですが
その階段の塗装も劣化してしまい、変色しているのが確認出来ました。ここまで変色していると外観も損なってしまうのでオーナー様も悩まれていたとの事でした。
なので今回、階段の塗装工事をご案内させて頂きました。
少しでもお住まいの方や行き来される方が気持ちよく上がって頂けるように綺麗なブルーに塗装させて頂けたらと思っております。
アパートトタン屋根破損
次にお問い合わせにもあった屋根の現場調査を行いました。
オーナー様が気になっていたのが、トタン屋根の破損でした。こちらはアパートの貯水タンクの屋根になるのですが、
トタン屋根自体が元々劣化していたのか、捲れて破損してしまったとの事でした。
このままですと、他のトタン屋根も同じように劣化して捲れてしまったり、そのトタン屋根を固定している釘が浮いたり、木材が腐食を起こしてしまったりなど様々な問題が重なり、トタン屋根のほとんどが破損してしまうということも起こりかねます。
アパートトタン屋根破損写真
また、トタン屋根は劣化すると他の屋根材に比べて傷が付きやすく劣化のする早さも早い特徴があります。特にトタン屋根傷が付くと、そこから劣化して太陽光や雨水や風などの影響で変色したりサビついたりしてしまいます。
そうなると先ほどお伝えしたように、トタン屋根の固定する釘が浮いたり、釘が外れて屋根が捲れて屋根の役割を果たせなくなってしまいます。
なので今回お客様にトタン屋根の張替え工事をご案内させて頂きました。
貯水タンクに傷が付かないように早めの修繕が出来たらと思います。


アパート縦樋写真
そして最後にお問い合わせ内容にありました雨樋の破損具合を調査しました。
写真で見ても分かるように、雨樋の縦の部分(縦樋)が半分破損しなくなっているのが確認出来ました。
この状態ですと雨水の流れ道が無いためほとんどアパートの外壁にかかってしまっていたのではないかなと思います。
その状態がずっと続くと今度は外壁も劣化してひび割れや捲れやコケなどが発生してしまいます。

アパート雨樋破損
またアパートの上の雨樋を調査しましたところ、丁度雨樋の角の部分(角マス)も劣化して破損しひび割れが起こって隙間が出来てしまっています。
こちらもこの状態ですと雨水の勾配が上手く出来ず、写真でも分かるように隙間から雨水が流れ出てきてしまいます。
その雨水が他の場所にかかってしまって劣化しないように、今回雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

本日は立川市でアパートの入り口タイル、階段部分の塗装、トタン屋根、雨樋を
現場調査させて頂きました。アパートの劣化はオーナ様もお住まいの方々も不安になってしまいますし、
近年地震や豪雨や台風など自然災害も多くなってきてますので、早めの対策で修繕させて頂けたらと思っております。
また今回はアパートでいくつかの箇所の劣化や破損でのお悩みでしたが、同じようにアパートやマンションでの劣化が気になるというオーナー様や、他にお家の事でお困り事・お悩みございましたらこちらからすぐお問い合わせが出来ますのでどんな小さな事でも是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200