オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吉見町で劣化し雨樋が斜めに!カーポート屋根も破損、調査に向かいました!


吉見町で屋根の雨樋の現場調査
本日は吉見町でこちらの2階建ての1戸建てのお家の現場調査にお伺いしました。
お客様からのお問い合わせで既に破損してしまっているとの事でしたので、
破損具合を確認し工事のご案内などさせて頂きました。

吉見町で駐車スペースの屋根の現場調査
まず初めに駐車スペースの屋根の破損具合を確認させて頂きました。
よく見てみると、4枚ほど屋根部分が取れてしまっています。
これだと駐車しても車に雨水がかかってしまい大変ご不便だったと思います。
今回のお客様の駐車スペースの屋根はポリカ―ボネートの屋根になります。
非常に多く用いられていて衝撃の強さと引っ張り具合のバランスが良い素材の屋根になります。
ただ、傷が付きやすく劣化しやすい為写真のように破損してしまうことがあります。
吉見町で屋根の現場調査
少し近くで見てみると、
屋根の汚れも目立っています。365日毎日外で雨水などから守ってくれているわけですから、汚れてしまうのも無理はないですね。なかなかお客様ご自身でメンテナンスするのは難しいことなのでこの機会に綺麗な屋根にして快適にお過ごし頂けるかなと思います。
吉見町で屋根の現場調査
近くで撮影してみるとこのような感じです。
汚れや劣化していたり傷も目立ってしまっているのでお客様にカーポートの屋根の修繕工事をご案内させて頂きました。

吉見町で雨樋の現場調査
お次に雨樋を調査させて頂きました。
写真でも見て頂くと分かりますが、奥の方に向かって歪んでしまっているのが確認出来ます。
固定している金具部分も劣化してしまっていますね。

吉見町で雨樋の現場調査
もう少し近くで撮影した写真がこちらになります。
雨樋の中もかなり土や泥が溜まってしまっているのが確認出来ます。
このままだと雨水の綺麗な流れ道を勾配することが出来ず、写真の下側を見ると分かると思いますが洗濯物が不便になったり、お家の他の部分の劣化にも繋がってしまいます。
吉見町で雨樋の現場調査
またこちらは、雨樋を固定する金具部分を近くで撮影した写真になります。変色してサビてしまっているのが確認出来ます。このままだと、固定する役目が果たせなくなり雨樋がぶら下がっている状態になったり、最悪落下してしまう可能性も高くなってしまいます。

吉見町で雨樋の現場調査
またお客様が気にされていたのが
先ほどは違う場所の雨樋が破損して置かれている状態になってしまっている所になります。
雨水の流れ道が途中で切れてしまっている状態になってしまっているので、お客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
ちなみに今回お客様宅の雨樋は角形の樹脂製の雨樋になります。
樹脂製の雨樋は太陽光の紫外線に対して非常に耐久性が高く、こちらの雨樋も非常にポピュラーで普及している雨樋になります。
本日は吉見町で雨樋と駐車スペースの屋根の破損具合の現場調査をさせて頂きました。
お客様には、雨樋交換工事・カーポートの屋根の修繕工事などをご案内させて頂きました。
かなりご不便だと思われますので、早く修繕工事させて頂きお客様に喜んで頂きたいと思っております。
この記事を見て頂き、同じように雨樋や駐車スペースの屋根でお悩みのお客様や他にお家の事でお悩みやお困り事がございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200