2024.11.06
今回のパミール屋根にはカバー工法でメンテナンス 伊奈町の皆さんこんにちは。街の屋根やさん上尾店です。 今回は屋根修理と外壁塗装の同時メンテナンスのお客様の施工様子を二回に分けてご紹介しますね。「屋根の下の方が白く見えるんですが~」とお問合せを頂き築年数など伺った所白いのは層間剝離…
埼玉上尾店です。本日は上尾市で行われております屋根カバー工法・外壁塗装の工事現場に行ってまいりました際の工事現場の様子をご紹介させていただきます。
劣化による外壁の汚れ
やシーリング剤(コーキング)の劣化等が見られました。
紫外線や雨水によるもの
、また、サッシの重みによるものなどさまざまです。
は長年にわたり紫外線を浴び続けることで
、塗料の塗膜の劣化が始まり
次第に防水効果を失ってしまいます。
そのような状態になると外壁は、
雨水を吸収して
膨張、晴れて乾燥すると
収縮を繰り返し、
長い年月の間に次第に
ヒビ割れを起こしてしまいます。
クラックを放置してしまうと
その部分から雨水が浸入して、木材に影響を及ぼしてしまいますので、出来るだけ早くクラックの補修を行うことをお勧めします。
防水効果を
高めることが大切です。
変色やコケ、カビ、なども見受けられました。一部、屋根材の欠けなどもありました。
20年~30年程度と言われています。
確実に劣化し、いつかは寿命を迎えることになります。
新築から20年~30年がカバー工法や葺き替えなどの屋根リフォームを
ご検討される
時期かと思われます。
写真は、下塗り
完了の様子です。
とパーフェクトサーフ(下塗り)です。
優れた耐候性を発揮する塗料です。
、また藻やカビの繁殖を抑え、低汚染性で雨だれ汚染から建物を守ります。
塗料を上塗り
していきますので、これからますます美しく塗りあげられていく事と思います。
埼玉上尾店では、リフォームに関するご相談をお受けしております。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん埼玉上尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.