2024.10.31
コロニアルNEO?問題のある屋根なんです((+_+))正しい施工方法をご覧ください♪ 北本市にお住まいの皆さま、こんにちは!街の屋根さん上尾店です(*'ω'*) 【今回のお客様】 キッカケは~訪問業者に屋根の状態が悪い・コロニアルNEOかも知れないなどの度重なる指摘を…
羽生市の皆様こんにちは
街の屋根やさん上尾店です🎶
どんな屋根材でも、劣化しメンテナンスの時期をむかえます。
今回は、雨漏り被害のご相談をうけ、屋根葺き替え工事です!!一見するとそんなに劣化しているようには見えないですよね❓割れやズレによる雨漏りではなく、経年劣化による雨漏りです(´;ω;`)ウッ…
雨漏りが発生して、防水シートや野地板にまで浸透してしまい、塗装工事・カバー工法で対応出来ない場合に、屋根葺き替え工事を行います。
まず、劣化してしまった瓦屋根を順番に撤去していきます。
ルーフィング(防水シート)を敷いていきます!!
ルーフィングは、瓦・スレート・ガルバリウム鋼板などの屋根材の種類に関わらず、必ず使用されている素材です。
屋根材の隙間から雨水が侵入し、下地に浸みこまないように守る大事な役割があります。
瓦桟(かわらざん)を取り付けます。瓦桟とは、瓦を野地板にとどめている桟の事です!
この瓦桟に瓦を引っ掛けることで、瓦を固定しています。
「瓦桟が腐食しているため、交換が必要です」と言われることもあります。
新しい瓦屋根材を敷いていきます。
順番に適所に、職人さんの業ですね!!
瓦屋根の頂上部分にある棟瓦ものせていきましょう。
屋根の結合部分でもある棟瓦は、雨の影響を受けやすいので、より丁寧な仕事が求められます。
瓦屋根葺き替え工事完了です😎
屋根材だけではなく、野地板や防水シートも交換するので屋根に関しては新築と変わらない状態に生まれ変わることができます。
比較的大きなリフォームとなるため、ある程度コストがかかりますが、長期的に考えれば大切なお家を長持ちさせる、素晴らしい方法でしょう!!
見た目の新築のように生まれ変わり、耐久性を向上させることができる屋根葺き替え工事!!
屋根の不安を感じている方・・・お気軽にご相談ください☺
お電話でのお問い合わせは 0120-748-158
メールでのお問い合わせは こちらから
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん埼玉上尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.