2024.09.09
塗り替え目安は10年と覚えてください!住宅のメンテナンスは計画的に♪ 上尾市にお住まいの皆さま、こんにちは(*^-^*)街の屋根やさん上尾店です! 今日は上尾市のお客さまです。屋根、外壁、付帯部などお住まいの総点検を承りました。10年前に外壁塗装を行っているものの、建築後、屋根の…
へ、屋根と外壁の調査に行って参りました。様子をご紹介させて頂きます。
35年ということでスレート屋根の塗料が劣化し、色褪せやカビやコケなどの症状が現れています。金属屋根(ガルバリウム)の方の屋根も色褪せ、錆びなども見受けられました。カラーベスト)と金属屋根(ガルバリウム)に関しまして弊社HPにて詳しく解説させていただいておりますので、ぜひこちら↓もご覧ください♪
クラック(ひび割れ)が多数発生していました。は表面の凹凸が大きいので雨だれ等の汚れが目立ちやすいです。撥水性が弱まり雨水を吸収しやすい状態になっておりますので、コケやカビなどが発生しやすい状態です。
劣化の症状として変色・カビ・クラック(ひび割れ)・塗膜の浮き(膨らみ)・剥がれ等があります。てくるとクラック(ひび割れ)が発生しやすくなります。幅が0.3mm以下の細く浅いひび割れのことをヘアークラックと言います。たとえ細いひび割れであっても、放置してクラックが大きくなると雨漏りの原因となったり、浸み込んだ雨水が、建物内部を傷め、シロアリが発生するなどの事態につながる可能性もありますので、塗装だけでなくパテや樹脂で補修する必要があります。シール工法・樹脂注入・カットシーリング充填などがあります。、早急の補修は必要ありませんが、広がるのが心配な場合はシール工法で補修を行います。クラックの幅が0.3mm以上になっている場合はこのまま放置すると、外壁の内部に雨水が浸み込み建物内部を傷めてしまいますので出来るだけ早く補修することをお勧めします。以上あるクラックは構造クラックと呼ばれています。クラックの部分を掃除し、カットシーリング充填を行いその後に塗装を行います。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん埼玉上尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.